- トップ
- > 「上位」を含む記事
「上位」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、海外事業展開加速
1107号 (2014/02/04発行) 2面LIXILは独グローエの株式取得が完了したことから、海外事業展開をさらに加速する。これは、LIXILの藤森義明社長が、グローエのヘインズCEOらと29日、都内で記者会見し、表明したもの。席上、藤森社...
-
"洗面化粧台"市場、650億円
1105号 (2014/01/21発行) 4面第7回 『 洗面化粧台 』 洗面化粧台は、いまや世帯普及率が7割に達し、標準化している。リフォームへの対応と、清掃性、収納力の向上が、今後のカギとなる。 LIXIL、TOTOの2強にタカラスタンダ...
-
リフォーム関連銘柄の株価指数が登場→R10指数
1104号 (2014/01/14発行) 6面リフォーム関連の主要10社を選定し、株価動向を中心に指数化する新企画を今号からスタート! 2013年大納会のR10指数→2295.2 ※R10指数とは・・・リフォーム関連主要10社の株価の単純計算...
-
蓄電池ユーザー、9割が「満足」 光熱費削減や非常時に
1103号 (2014/01/07発行) 22面家庭用蓄電池を採用したユーザーの約9割が、「高熱費削減」「非常時の電源確保」などの理由で、採用に高い満足度を示している。 積水化学工業住宅カンパニー(東京都港区)と住環境研究所(東京都千代田区)が...
-
キッチンは機能性とインテリア性が強く求められる時代に
1103号 (2014/01/07発行) 26面・27面マンション居住者に対し、現在使っているキッチンの種類を調べた調査によると、34%が独立型のクローズドキッチン、対面式・吊り戸棚がついたセミオープンが37%、吊り戸棚無しのフルオープンが22%という結...
-
toolbox、模様替えからリノベまで200メニュー
1103号 (2014/01/07発行) 13面「toolboxは自分の空間を作るためのワクワクする入り口」。こう話すのは、運営母体であるスピーク(東京都渋谷区)の林厚見共同代表。ウェブサイトにアクセスすると、部屋を改装するためのアイテムがずらり...
-
『ファストリフォームアワード』大賞はハウジング重兵衛
1101号 (2013/12/17発行) 3面船井総合研究所(大阪府大阪市)が開催した第1回ファストリフォーム研究会アワードが発表された。エントリーした100社の中から大賞に輝いたのは、ハウジング重兵衛(千葉県香取郡)。 ハウジング重兵衛菅谷...
-
危険な「階段事故」を防ぐ、高齢者にやさしいリフォーム
1100号 (2013/12/10発行) 15面室内階段での転倒、転落は、とくに高齢者では重症事故につながる危険が高い。階段の昇り降りの負担を減らし、安全に移動できる工夫が必要だ。今回は階段事故を防ぐ、高齢者にやさしいリフォームポイントを紹介する。...
-
「複層ガラス」市場は781億円、1540万㎡
1100号 (2013/12/10発行) 4面第3回 『 複層ガラス 』 住宅用ガラスは、単層ガラスから中空層を設けた複層ガラスが主流となった。複層ガラスの新築戸建て住宅への普及率は100%に近づき、今や日本の窓の標準装備といえる。 上位3社が市...
-
「温水洗浄便座」市場831億円、315万台
1099号 (2013/12/03発行) 6面第2回 『 温水洗浄便座 』 温水洗浄便座は今や生活必需品。もはや日本のトイレの「標準装備」といってもいい。国内市場は成熟しつつあり、今後も大幅な伸びを続けるには、海外市場への展開が不可欠だ。 ...