- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
アークネス、アフターフォローを代行
1447号(2021/03/01発行)5面OBフォローの新サービス開始 アークネス(埼玉県さいたま市)では、顧客へのアフターフォロー営業代行サービスを開始した。対象は工務店、リフォーム会社や地域のガスショップなど。リピートがない顧客や、アフタ...
-
《輝く!リフォームセールス》現場近隣の成約率8割
1447号(2021/03/01発行)13面 -
【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...
-
東京ガスリックリビング×ネットプロテクションズ、代金回収の手間・コスト削減
1446号(2021/02/22発行)15面未収リスクもゼロに 東京ガスリックリビング(東京都港区)では、リフォーム代金の請求業務に後払い決済のシステムを導入。全請求の6割を同システムに移行し、大幅な業務改善に成功した。 同社が導入したのは、請...
-
【実態調査】各社の見積もり作成の工夫とは?
1446号(2021/02/22発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「見積もり」。各社どのように見積もりを作成しているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)リフォーム平均...
-
ハウジング重兵衛、キッチン体験できるSR開設
1446号(2021/02/22発行)11面ハウジング重兵衛(千葉県成田市)は2月13、14日、千葉県の柏と東金にショールームをオープンした。 千葉県の柏と東金にショールームをオープンする 今回初の試みとして、体験型リフォームショールームとし...
-
《新連載・経営Before⇒After》労働人口減少時代!中小企業の生存戦略
1445号(2021/02/15発行)13面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.1 コロナ禍、リフォーム客層の世代交代、労働人口減少時代を迎え、リフォーム業界は「大転換期」を迎えています。この連載では2021年12月には勝ち組...
-
【経営力アップ講座】顧客宅で現場見学会 施主が良い点を説明
1444号(2021/02/08発行)4面タナベ経営の経営力アップ講座第34回 顧客宅で現場見学会 施主が良い点を説明 狩猟型営業ではなく、農耕型営業で受注する仕組み 注文戸建住宅を販売するA社は、住宅メーカーには珍しく、モデルハウスを有して...
-
新大陸×上村工建、「Instagram特化戦略」コラボセミナー
WEB限定記事新大陸(静岡県浜松市)は、Instagram特化戦略コラボセミナーをオンラインで開催する。 新大陸でWeb運用サービスを始めて1年が経過したクライアントに、施策の達成度や満足度について語っていただく大好評企画の第2弾。今回は、上村工建(三...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「住んでから喜ばれる収納」を
1444号(2021/02/08発行)2面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」 今回のゲストは収納のプロである、株式会社収納計画の平岡さなえ氏です。リフォームや新築などの家づくりの際に、収納のアドバイスを中心に幅広いご提案をされてい...