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「地元」を含む記事の検索結果:
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《コロナウイルスに打ち勝つ》さくら社長インタビュー、地域密着で受注変化なし
1416号(2020/07/13発行)7面さくら 吉村健二 社長 ブランディング効果、徐々に 「コロナウイルスが流行って以降、地元の方からのリフォーム依頼が増えています」。そう語るのは、大阪を拠点にリフォーム売上高が約7億円にのぼるさくら(...
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《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
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つなぐネットコミュニケーションズ、安心安定のネットワーク需要増
1415号 (2020/07/06発行) 3面資産価値の一つに通信も? テレワークが一気に進んだことで顕在化してきた課題は、間取りだけではない。それはネットワーク環境だ。 マンション全戸一括インターネット接続サービスを提供するアルテリアグループの...
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《住宅産業のニューノーマル》もう「住宅展示場」は必要なし?
1415号 (2020/07/06発行) 28面住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...
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《コロナと闘う》OKUTA会長インタビュー「オンラインでやるしかない」
1415号 (2020/07/06発行) 11面OKUTA 奥田 勇 会長 意識変えた9割「在宅化」戦略 大手リフォーム会社のOKUTA(埼玉県さいたま市)はコロナ禍の中、営業マンの稼働が半減したにも関わらず計画の7割を達成するなど、オンライン営業...
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《リフォーム営業マン・プランナーが選ぶ設備建材 リフォーム大賞2020 販促ツール編》集客、販促でQUOカードが人気
1414号 (2020/06/22発行) 17面全国のリフォーム営業マンが利用するオススメの販促グッズをアンケート調査。集客時、見積時、成約時のタイミング別に人気の商品をランキング形式で紹介する。 集客時は500円が最多 集客時で人気の販促ツー...
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太豊建設、新築需要5月から急増
1414号 (2020/06/22発行) 2面不燃化特区助成金きっかけに 建築業を営む太豊建設(東京都品川区)は、5月に入って新築住宅の案件が急増している。品川区不燃化特区の助成金制度の期限である2021年3月末に向けて、同社への駆け込み需要が増...
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《リノベーション物語》森と自然の保育園SORA、子供と親が寛げる工夫凝らす
1413号 (2020/06/15発行) 13面森と自然の保育園SORA 1階の空きテナントを保育園にリノベーションした事例、それが「森と自然の保育園SORA」(神奈川県横浜市)だ。床には無垢材を張り、親が寛ぐスペースも設けるなど、親子が安心できる...
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《新型コロナ対策》地元元気プロジェクト、学童保育施設を除菌・抗菌
1412号 (2020/06/08発行) 7面マスク300枚の寄付も 地元元気プロジェクトは4月、新型コロナウイルス感染症予防対策として秦野、伊勢原、平塚市内の民間学童保育9カ所で除菌・抗菌作業を行った。 学童保育施設を除菌・抗菌した 同プロジェ...
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アルベリアールホーム、木リノベと造作家具で差別化
1410号 (2020/05/25発行) 9面メーカー主催のグランプリ獲得 「アルベリアールホーム」の屋号でリフォームを行う中藤材木店(神奈川県平塚市)は、材木店だった強みを生かして木のリノベと造作家具で集客している。同社は年100件ほどリフォー...