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「回答」を含む記事の検索結果:
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SuMiKa、小規模リノベ市場を開拓「暮らしのカスタマイズ」スタート
1128号 (2014/07/08発行) 2面SuMiKa(東京都港区)は、ユーザーの要望に合った小規模リノベーションの相談や注文がWeb上でできる新サービス「暮らしのカスタマイズ」を、Webサービス「SuMiKa」の中で6月17日から開始した...
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《リフォーム市場 景況感調査》増税後反動、改善傾向に 売上「良い」35%
1126号 (2014/06/24発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年5月リフォーム実績≫ 5月の景況感は、4月の消費税増税時の落ち込みに比べて確実に回復傾向が見られ、引き合いは前年同月比、前月比とも全体の25%が「良かった」(「...
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工務店の6割が「元請け強化」 国交省調べ
1124号 (2014/06/10発行) 1面中小工務店の約6割が今後リフォームの元請け受注を強化する予定であることが、国土交通省の調査結果で分かった。 回答者は、社員の平均が4.4人、平均年間新築受注戸数が5.3人の小規模な事業者で、200...
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エンチョー、リフォーム専用サイトをオープン
1124号 (2014/06/10発行) 1面静岡県を中心にホームセンターを展開するエンチョー(静岡県富士市)は5月21日、リフォーム専用サイト『エンチョーリフォーム』をオープンした。 店舗数は53店舗。リフォーム需要の拡大を受け昨夏、事業強...
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【意識調査】キッチン参加、理想は夫5:妻5 現実は...???
1124号 (2014/06/10発行) 6面LIXIL「男性のキッチン仕事参加に関する意識調査」 夫婦のキッチン仕事の割合は、理想は夫と妻で半々、現実は妻が9割を担っている。LIXIL(東京都千代田区)が既婚男女1030人を対象にした調査でわ...
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増税直後で「受注悪い」66% 《景況感調査》
1122号 (2014/05/27発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2014年4月リフォーム実績≫ 4月の景況感は、消費増税直後ということで全体的にかなり低調な業績結果となった。とくに引き合い、受注に関しては前月比で「とても良かった」と回...
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にしやま 西山社長 → ナチュラルステージ 舘本社長
1121号 (2014/05/20発行) 11面~第38回~際立った行動力と気さくな人柄"仕事より豊かな人生"と説かれる にしやま(愛知県豊田市)西山昌志 社長 ナチュラルステージ(愛知県岩倉市)舘本行生 社長 ...
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高断熱、無結露で快適な「FPの家」 リフォーム用パネルで耐震、遮熱
1120号 (2014/05/13発行) 11面最近は省エネ効果だけでなく、健康増進の面からも断熱性能への注目が集まっている。FPコーポレーション(東京都千代田区)は、約30年にわたり、高断熱・高気密住宅「FPの家」を推進。全国約340社の工務店...
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1人暮らしの高齢者支えるホームセキュリティーサービス
1119号 (2014/05/06発行) 13面≪シニア向けホームセキュリティーサービス≫ 異常を感知したら即通報して、緊急対処員が急行し、住まいを守ってくれるホームセキュリティー・サービス。最近は、超高齢社会の進展を背景に、利用者宅の異常を早期...
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【意識調査】 家を建てようと思い立つのは夫、こだわるのは妻
1118号 (2014/04/22発行) 10面住宅の建築を思い立つのは夫だが、検討中のこだわりが強いのは妻。意見調整の方法はとことん「話し合い」した家族が多く、家族会議の回数が多いほど入居後の満足度は高くなる―──。住宅メーカー9社(旭化成ホー...