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「職人」を含む記事の検索結果:
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コヤマ塗装、ドローン診断で信頼獲得 3種のプランで成約率向上
1539号(2023/02/06発行)17面外壁、屋根塗装業を営むコヤマ塗装(奈良県生駒市)は売り上げを伸ばすために3つの取り組みを行っている。 元請けへと転換 ドローンはDJI社のMavic2を使用 同社は2010年に設立し、約4年前に下請け...
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納品は現地到着、在庫は少なく 発注はスピード重視【実態調査】
1539号(2023/02/06発行)9面今回の実態調査は住宅建材選定に関わる「発注・納品(トイレ)編」。小規模リフォームを年間1500件以上手がけるワーキング・ビー(大阪府八尾市)を取材した。 発注は電話・FAXで ワーキング・ビー(大阪...
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災害に強い屋根の普及に尽力
1539号(2023/02/06発行)15面災害に強い屋根の普及を通じて住宅の価値を向上させることを目的に、2021年7月に設立された一般社団法人日本ルーフレジリエンス協会(東京都杉並区)。主な活動は、既存住宅への、台風や大雪といった気象災害の...
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キンライサー、施工スタッフの給与水準を17~38%アップへ
1539号(2023/02/06発行)1面給湯器の取り付け販売を行い、前期売上高77億円のキンライサー(東京都港区)は、社員の賃上げを行う。今年、工事スタッフの正社員の給与水準を17~38%アップ。工事スタッフ全体で年収は平均24%上がる。 ...
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リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
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坂本工務店、リブランディングで技術力アピール
1538号(2023/01/30発行)20面新築・リフォーム・伝統建築などを手がける坂本工務店(広島県福山市)は、今年1月にリブランディングを行った。目的は、伝統建築にも強い技術力のアピールと、パッシブ設計など新しい住宅へのイメージの拡大。ブラ...
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スーパー内に出店で、問い合わせ50倍 リメイクのユニーク出店戦略
1538号(2023/01/30発行)13面前期から元請けに転じ、前期リフォーム売上高1億5000万円を達成したのがリメイク(千葉県我孫子市)だ。今期はすでにリフォーム売上高が2億円を超えるなど、好調を維持する。その理由が、イオンやイトーヨーカ...
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トップリフォーム、「日本中小企業大賞2022」でMVP
1537号(2023/01/23発行)7面トップリフォーム(東京都品川区)は昨年12月、中小企業からニッポンを元気にプロジェクトが主催する「日本中小企業大賞2022」で、MVPと最優秀ベストプランニング賞を受賞した。 同イベントは、日本企業の...
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工事に主要な人員から予定を確保、リフォームワンの職人選定ノウハウ
1537号(2023/01/23発行)11面リフォームワン(長野県上田市)は職人不足によって工事が遅延しないように業者選定や日程調整を工夫している。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編 喜神サービス、設計アドバイ...
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喜神サービス、設計アドバイザー・営業職で職人発注業務を分業する理由
1537号(2023/01/23発行)10面今回の実態調査のテーマは、トイレリフォームの業者選定と日程調整について。各社どのように工夫しているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編...







