- トップ
- > 「お風呂」を含む記事
「お風呂」を含む記事の検索結果:
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】店舗のテーマは「一点絞り」で
WEB限定記事(2023/01/23更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング 代表 細井透です。第3回目の今回は、前回お話しした「売れる準備」、その中の「一点絞り」について少し詳しくご説明します。 その前に、この話は「強...
-
「SYNLA(シンラ)」、深いリラックスへと誘うバスルームに進化
WEB限定記事(2022/12/12更新)ブラックアイテムや炎のようにゆらめく「瞑想ゆらぎモード」登場 TOTO(福岡県北九州市)のシステムバスルーム「SYNLA(シンラ)」は、アイテムや機能の拡充により、デザイン・リラックス・クリーンのさ...
-
ベネッセ、SOMPO、ニチイ、介護大手のリフォーム参入実態
1529号(2022/11/21発行)2,3面ベネッセやニチイ、SOMPOホールディングスなど、本紙は介護業界大手のリフォーム事業への参入実態を調査した。主要10社のうち7社が改修工事を元請け受注していることがわかった。建築士を雇用し、介護保険適...
-
エンジョイワークス、使われていない蔵をリノベし宿泊施設に
1529号(2022/11/21発行)9面不動産事業を手掛けるエンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)は、全国の使われていない蔵をリノベーションし宿泊施設にするプロジェクトに力を入れている。施設は1日1組限定。ジャグジーや大きなベッドルームを用意...
-
LINEでクーポン配信、橋本工務店
1526号(2022/10/24発行)7面前期売上は2億4000万円、外壁塗装から内装まで手がける橋本工務店(奈良県大和郡山市)は、今年6月からLINEを活用した集客を開始した。まだ4カ月だが、LINE経由で月に1件以上の問い合わせが発生して...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】人づくり・客づくり・店づくりをベースに地域密着型リフォーム会社の作り方
WEB限定記事(2022/09/06更新)第8回「ユニークな取り組みでファンを増やす」 ライバルとは一風変わったイベントや紙上展示会などを開催しファンを増やす リフォーム業界では新規案件の獲得を目的とした展示会・相談会などの集客イベントが盛...
-
プレゼンは1度で決めない、東陽住建の成約率7割超のコツを公開
1515号(2022/08/01発行)8面実態調査6回目のテーマは、キッチンリフォームの「プレゼン」。お客さんに自信のあるプランを説明する、重要な場面だ。2社の取り組みを紹介する。 リフォーム業界実態調査プレゼン編 プレゼンは1度で決め...
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
オオサワ創研、職人育成学校のいま リフォーマー専門学校
1510(2022/06/27発行)7面オオサワ創研 大澤仁志 社長 リフォーマーとは水まわりを専門とした多能工職人。住宅リフォームマーケットの4分の1強を占めるといわれる水まわり工事を、1人ですべてこなすことができる。最短20日で一人前...
-
「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...