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  • 約300のサービスを提供 COLORS JAPAN(東京都江東区)が立ち上げた、リフォーム支援やネットワークを構築する「優良リフォーム支援協会」の会員が、1751社を超えた。例年200社超の加盟がある...

  • 西日本ホーム(島根県松江市)のリフォーム事業部である増改築プラザは2021年3月期の売上が約5億円と、前期からの業績を維持する見込みだ。コロナ禍にもかかわらず売上を保つことができた理由は、新規向けの集...

  • コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第3回 各販促をウェブサイトとつなげてひとつにする 前回までの2回は、コロナ禍中で生活者が住宅リフォーム会社を選ぶ際のウェブサイトの果たす役割が格段に上が...

  • 建築建材販売、住宅メーカーの北洲(宮城県富谷市)は、断熱リノベーションの商品群を増やしてブランドの浸透を図っている。昨年、「リノベnextハウス BASE18」と「ラク暖プラス」を相次いで発表。フルリ...

  • パネルの有無、新古を数値化 間取り変更などリノベーションを得意とするアイ・シー・ジー(千葉県浦安市)は、Googleマップの航空写真から屋根の状態を診断するAIシステムを開発し、昨年9月に特許出願した...

  • カナルリフォームブランドで6億8000万円を売り上げるアーキテックス(愛知県岡崎市)は、チラシに掲載されている商品と、実店舗に展示しているものを一致させることによって、顧客にストレスのないスムーズな営...

  • コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第2回 ウェブ運用で活用したい法則 前回は、コロナ禍中で住宅リフォームにおいても顧客がお金を使うときの行動が一気に進み、チラシなどのアナログ媒体は、反響の...

  • i creation 今川貴晶 社長 2万商圏、社員4人で約6億円を売り上げた実績を持つi creation(岡山県笠岡市、屋号イマガワリフォーム)が、販促・営業ノウハウをレクチャーする営業専門学校を...

  • リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...

  • チラシポスティングで宣伝 奈良県内で塗装リフォームを手掛けるhinata(香芝市)は、ここ2年でショールームを2店舗オープンするなど、積極的な営業活動を行っている。同社の売上高は前期4億円で、その前の...

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