- トップ
- > 「温度」を含む記事
「温度」を含む記事の検索結果:
-
省エネ展示会に1850組、「パッシブハウス」がテーマ 江藤産業
1143号 (2014/11/04発行) 2面LPガス販売を行う江藤産業(大分県大分市)は10月18、19、20日の3日間、大分銀行ドームで行われた江藤グループによる展示イベント「どんと感謝大バザール」の中で、省エネ住宅へのリフォームを提案する企...
-
建材卸売り事業で年商2772億円 ジャパン建材 小川明範社長
1141号 (2014/10/21発行) 6面ジャパン建材 小川明範 社長 販売店のリフォーム支援強化 建材卸売り事業を展開するジャパン建材(東京都江東区)の年商は2772億円。国内トップレベルの事業規模を誇る。小川明範社長は「販売店と協業...
-
旭建硝、内窓施工後の効果見える化 採択事業で独自ソフト開発へ
1140号 (2014/10/14発行) 11面中小企業庁の「中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業」に、内窓提案を行う旭建硝(東京都練馬区)の「診断及び効果買取制度による革新的断熱リフォームサービス」が採択された。 同事業は...
-
ノーリツ、グリルが万能調理器に進化「スマートコンロ」
1140号 (2014/10/14発行) 8面ノーリツ(兵庫県神戸市)が発売した「スマートコンロ」は、従来のガスコンロにない機能操作感、清掃性などを実現したビルトインコンロ。注目ポイントをリポートする。 でっぱりや凹凸を減らし、フラットでシンプ...
-
マスタープラン、他人が嫌がる"差別化"を実践 木のリノベで単価1000万円超に《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1139号 (2014/10/07発行) 13面[セミナータイトル] 木のマンションリノベーション~1000万円超の依頼が殺到!"木のマンションリノベーション"で圧倒的な差別化を図るノウハウ マスタープラン 小谷和也社長 国産の無垢材を使ったマンションリフォームに特化した「マスタ...
-
中古住宅流通を自社内で行う場合のビジネスモデルのメリット・デメリット
1139号 (2014/10/07発行) 3面第6回 中古住宅流通を自社内で行う場合のビジネスモデルのメリット・デメリット 経営者と現場の温度差 今回は中古住宅流通とリフォームを絡めて自社内で行う場合(内製化)のメリットとデメリットについてです...
-
【連載】エコリフォーム 冷蔵庫の設置場所に気を付ける
1137号 (2014/09/16発行) 10面第5回 冷蔵庫の設置場所に気を付ける 今月は「冷蔵庫」の設置場所についてお話しします。まず冷蔵庫の仕組みですが、冷蔵庫は中の熱を外に出して庫内を冷やす機械です。冷蔵庫はペンギンだと思ってください...
-
マンションリノベ商品「マルリノ×OZONE」登場
1136号 (2014/09/09発行) 16面新たなリノベーション商品「マルリノ×OZONE」が発売された。これは積水化学工業(東京都港区)とリビング・デザインセンター(東京都新宿区)のコラボ商品。高い躯体性能とインテリアデザインが特徴となって...
-
窓の「遮熱フィルム」で残暑を涼しく快適に
1135号 (2014/09/02発行) 14面夏、室内の温度を快適に保つためには、外の熱を室内に侵入させない工夫が必要だ。その方法の1つとして、窓に遮熱フィルムを貼るという方法がある。大掛かりな工事などが不要で、手軽に取り掛かれるのが魅力だ。 ...
-
ジオパワーシステム、「地熱の家」体感会フェア開催
1135号 (2014/09/02発行) 3面ジオパワーシステム(山口県美祢市)は、同社技術の地中熱利用省エネ換気システム「GEOパワーシステム」の体感イベントを初開催。「地熱の家体感フェアー」として県内3カ所(山口、美弥、長門)の展示場で6月...







