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「説明」を含む記事の検索結果:
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くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」
1508号(2022/06/13発行)4面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
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顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
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ダンドリワーク 、「省エネ基準への適否等の説明義務化を踏まえて多くの住宅会社がすでに取り組んでいること」オンラインセミナー
WEB限定記事(2022/06/07更新)ダンドリワーク(滋賀県草津市)は、 「省エネ基準への適否等の説明義務化を踏まえて多くの住宅会社がすでに取り組んでいること」オンラインセミナーを開催する。 改正建築物省エネ法が2021年4月から施行され、これまで義務化されていなかった300...
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【業務提携】住宅ローン業務効率化サービス販売拡充
1507号(2022/06/06発行11面「いえーるダンドリ」活用拡充 全国住宅営業認定協会(東京都千代田区)では、住宅ローンテックベンチャーのiYell(東京都渋谷区)と業務提携し、「いえーるダンドリ」の活用拡充に注力していく。 「いえーる...
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インボイス制度とは? 2023年開始までにやるべきこと、元請けへの影響とは
1507号(2022/06/06発行)1~3面2023年10月に始まる「インボイス制度」。リフォーム業界に大きな影響を与えそうだと話題になっている。下請けの職人だけでなく、元請け業者にも施工費の負担増などが懸念される。現場の声を尋ねた。【リポー...
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インスペクション本格化から5年...中古住宅の住宅診断件数は増えたのか?
1507号(2022/06/06発行)13面中古住宅流通市場を活性化させるには何が足りないのか。ハウスメーカーが建てた中古住宅「スムストック」に長年携わってきた既存住宅流通研究所の中林昌人氏と、インスペクションのアプリ開発や物件売買のウェブサー...
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ショウタイム24、無人内見システム導入進む 物件見学者が有人の2.4倍に
1506号(2022/05/30発行)12面ショウタイム24(東京都港区)が提供するモデルハウスやショールームなどの「無人内見システム」の導入が好調だ。現在、導入社数は50社を超え、稼働物件数は約180となった。スマートロックを使い、見学希望者...
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LIXILが商業施設へ初の出店、狙いは「新たな潜在顧客の獲得」
1504号(2022/05/16発行)15面LIXIL(東京都江東区)は三井ショッピングパークららぽーと富士見に店舗をオープンした。出店期間は3月18日から7月下旬まで。同社が商業施設へ出店するのは今回が初となる。その狙いを担当者に聞いた。【リ...
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藤岡木工所、SNS効果で月40件の問い合わせ
1504号(2022/05/16発行)9面オーダーキッチン、オーダー家具を手掛ける藤岡木工所(岐阜県山県市)は、天然木を使用したぬくもりのあるキッチンを提供する。 愛着を湧かせるオーダーキッチン 天然木を使用したキッチンが並ぶ東京ショールーム...
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1つのライトで、家電を何でも操作可能に ソニーネットワークコミュニケーションズの最新スマートホームアイテム「マルチファンクションライト2」
1504号(2022/05/16発行)14面ソニーネットワークコミュニケーションズ(東京都品川区)が2年前に発売した「マルチファンクションライト2」が、新築マンションや賃貸マンションの入退去に伴う原状回復やリフォームで人気だ。発売以来、5万台以...