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「商談」を含む記事の検索結果:
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売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1226号 (2016/07/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月以上に好調ぶりが目立った。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が58%で、5月調...
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リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
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ヴァーチャル・リアリティで商談期間を短縮 粗利率向上効果も
1223号 (2016/07/05発行) 16面、17面バーチャル・リアリティ(VR)が、リフォーム営業のあり方を変えようとしている。壁紙、床、住宅設備などが新しく生まれ変わった仮想現実を消費者に見せることで、リフォーム後の様子が手にとるように分かるため...
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東急リバブル、定額制水まわりパック開始 LIXILと共同開発
1223号 (2016/07/05発行) 1面不動産仲介大手の東急リバブル(東京都渋谷区)は6月10日に、水まわりのパッケージ商品「リバブルフルリフォームパッケージプラン」を開発し、販売を開始した。中古マンション仲介時に提案していく商品。仲介と...
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メイズ、カスタマイズ自在のリフォーム会社向け業務管理システム
1223号 (2016/07/05発行) 18面新築に比べリフォームは、社員1人あたりの現場や顧客の数が多く、物件単価も複雑だ。そのため担当者以外はプロセスを把握しにくく、終わってはじめて「利益が出ない」等の問題が発覚することもある。メイズ(東京...
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スケジュールを共有してお客様をエスコート
1222号 (2016/06/28発行) 8面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第3回 リフォームスケジュール(日程計画)を共有する大切さ 皆さんは初回面談の際、お客様へ今後の商談の進め方や、契約後にリフォームがどのように進んでいくのかという「日程...
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レオック、イベント軸に11億9000万円
1217号 (2016/05/24発行) 11面愛知県で5拠点を展開し、リフォームで11億9000万円を売り上げるレオック(愛知県豊橋市)。ゼネコン、オノコムのグループ会社としてリフォーム事業を行う同社は大小のイベント開催をメーンに集客を図ってい...
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アイフルホーム、戸建て大型改修に参入
1216号 (2016/05/17発行) 1面「アイフルホーム」などを展開する住宅フランチャイズ大手のLIXIL住宅研究所(東京都江東区)は、全面改装リフォーム事業に乗り出す。開発した戸建て改修の商品「新築mitai(みたい)」を4月22日か...
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リフォームプロ、工事後の『暮らし』提案
1215号 (2016/05/03発行) 7面ライフスタイルを発信する 「お客さんの声を聞き、ライフスタイルを発信する」。こう話すのはリフォームプロ(神奈川県川崎市)の阿部悌二社長。同社では「むくむくはうす」というリフォームブランドを展開し、工...
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価格競争に陥らないためには
1213号 (2016/04/19発行) 3面≪テーマ: 価格競争に陥らないためには≫自らのこだわりのアピールが重要 ◆今週のゲストコラムニスト◆リフォームステーション 中澤雄一取締役社長 儲からない負のスパイラル 当社は、年間1000件超の...