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「消費者」を含む記事の検索結果:
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フルーム、次世代住宅ポイントの特集開始
1395号 (2020/02/03発行) 5面商品紹介サイトで紹介 商品紹介サイト「ふぁみたね」を運営するフルーム(佐賀県三養基郡)はこのほど、「ふぁみたね」で、次世代住宅ポイントのカテゴリ別特集を開始した。これは、昨年の消費税引き上げに伴い、...
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ダイキン工業、持ち運べる本格エアコン開発
1395号 (2020/02/03発行) 1面キッチンや洗面室で活用 ダイキン工業(大阪府大阪市)が開発中のポータブルエアコン「Carrime(キャリミー)」が、クラウドファンディングサービス「Makuake」で募っていた支援目標を達成し、商品...
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矢野経済研究所公表「2018年中古住宅買取再販市場規模」前年比8.3%増
1394号 (2020/01/27発行) 6面年間3万2500件の取引 矢野経済研究所(東京都中野区)が1月7日に公表した、中古住宅買取再販市場の調査結果によると、2018年の市場規模は前年比8.3%増の3万2500戸だった。中古戸建てと中古マ...
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【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ
1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や...
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東急リバブル、外壁クラックの広さをAIで診断
1393号 (2020/01/20発行) 1面建物調査のデジタル化進む テクノロジーを使って建物調査の精度や効率を上げる取り組みが進んでいる。東急リバブル(東京都渋谷区)は不動産の売買仲介に伴うインスペクションで外壁のクラック幅をAIで判定する...
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《DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4》bp international tokyo、意匠性だけでインテリアは売れない
1392号 (2019/01/13発行) 18面DECOONメンバーに聞く インテリアトレンド vol.4 リフォーム事業で価格競争に陥らず、差別化を図るためにインテリア提案は有効だ。本連載では、Facebookの公開グループから派生したイベント...
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アスカルデザインプロダクツ、建材×アートのジョイント展開催
1392号 (2019/01/13発行) 14面DHCとのコラボ商品も発表 アスカルデザインプロダクツ(東京都中央区)は、昨年オープンした千葉県流山のスターツおおたかの森ホールにて「第2回ベル アート・デコ展」を開催した。 アート建材「ベル アー...
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【朝日ウッドテック社長インタビュー】「圧倒的な木質感のある床材を」
1392号 (2019/01/13発行) 15面朝日ウッドテック 海堀哲也 社長 《プロフィール》昭和35年11月、大阪府豊中市生まれ。昭和58年3月、神戸大学経済学部卒業。平成7年4月、朝日ウッドテック入社。平成15年6月、代表取締役専務生産本部...
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中央住宅、ウッドデザイン賞で「林野庁長官賞」を初受賞
1391号 (2020/01/06発行) 31面ポラスグループの中央住宅(埼玉県越谷市)はこのほど、ウッドデザイン賞2019の優秀賞「林野庁長官賞」を受賞した。 優秀賞を受賞 全国森林組合連合会、東京大学大学院薬学系研究科、株式会社モリアンとの...
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【ブルースタジオ インタビュー】リノベーションとは再編集のこと
1391号 (2020/01/06発行) 19面ブルースタジオ 大島芳彦 専務取締役 《Profile》(株)ブルースタジオ 専務取締役(株)リノベリング 取締役一般社団法人リノベーション住宅推進協議会理事/副会長1993年 武蔵野美術大学造形学...