- トップ
- > 「トレンド」を含む記事
「トレンド」を含む記事の検索結果:
-
2019年トレンド【非住宅リフォーム ~ホテル~】訪日外国人、3550万人超へ
1345号 (2019/01/21発行) 8面2019年トレンド 非住宅リフォーム~ホテル~ 空き家の転用に活路 2019年は秋にラグビーワールドカップが開かれることもあり、訪日客数が過去最高水準となる見通しだ。そんな中で今リフォーム業界で話題...
-
2019年トレンド【非住宅リフォーム ~オフィス~】ストック数は1万棟超え
1345号 (2019/01/21発行) 8面・全国87都市にあるオフィスビルの数は1万棟を超える・東京都心部の新築オフィスは人気が高く、空室はほとんどなし・築20年超のリフォーム適齢期を迎えた中小ビル増加、シェアオフィス化が加速 2019...
-
アイテリアナカムラ、2465店参加の販売コンテストでトップを獲れる理由
1344号 (2019/01/14発行) 24面・メーカー主催のコンテストで何度も1位を獲得したアイテリアナカムラを取材・同社ではチラシを主軸に顧客の安心感を獲得、また、チラシのまき方も独特・営業マンわずか8人で年商9億円、成約率は約70% ...
-
無印良品の初リノベ専用ショールームオープン
1344号 (2019/01/14発行) 14面・良品計画グループは、リノベーション専用のショールームをオープンした・同社の強みは、中古マンションを無地良品家具を使いリノベすること・狙いはリノベーション受注の強化で、今年度は年間50件を計画してい...
-
【建材・設備流通会社売上高ランキング2019 ・注目企業リポート Case1】野原ホールディングス、13万点の建材が買えるサイト運営
1344号 (2019/01/14発行) 3面・野原ホールディングスは、建材流通のデジタル化と事業多角化を推進・建材販売サイト「アウンワークス」では登録会員数が1万人を突破・海外展開も行い、中国やインドネシアへの進出を進めている --歴代【建材...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】印象に残る企業紹介を
1343号 (2019/01/07発行) 25面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (4)効果的な企業紹介の書き方 後編 前回は企業紹介を書く準備の説明をしました。今回は洗い出した自社の強みやソリューションを、どうまとめるか紹介します。印象...
-
渡辺パイプ、大阪で「トレンドデザイン提案会」開催
1343号 (2019/01/07発行) 24面250人が参加 管材、住設・建材流通大手の渡辺パイプ(東京都中央区)は「SEDIAトレンドデザイン提案会」を大阪で開催した。当日はミラノサローネから見る商品トレンドの発表や、各社メーカーの新商品発表...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】WALLS、洋服のように壁紙を楽しむ
1343号 (2019/01/07発行) 12面、13面・輸入壁紙の施工を専門で行うWALLSではエンドユーザーからの直接依頼が増加・洋服のように壁紙を楽しむユーザーが増加したため・輸入壁紙専門で施工する職人の地位を確立させ、若者が憧れる職業にしたいと考...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】カラーワークス、塗装の風合い感じる壁紙
1343号 (2019/01/07発行) 11面・イギリスの内装塗料メーカーFarrow&Ballが同社塗料で塗装した壁紙を販売・時間帯ごとの日の入り方や見る角度によって、色合いが異なって見える・およそ2年に一度新色が登場、近年はボタニカル柄が多...
-
【変わる日本の壁 PART 1・輸入壁紙】テシード、キーワードはURBAN OASIS
1343号 (2019/01/07発行) 10面・現代の日本住宅において、空間の大きな面積を占める、壁の重要性高まる・大胆で独の創的な柄や発色の良さが魅力の輸入壁紙の特集・今年のキーワードは「URBAN OASIS」、インテリアに緑を入れる傾向が...