- トップ
- > 「密着」を含む記事
「密着」を含む記事の検索結果:
-
シナネン LP供給先の100万世帯にサービスを
1046号 (2012/10/30発行) 7面シナネン 﨑村忠士 社長 総合燃料商社のシナネン(東京都港区、連結売上高2721億円)は「快適生活プロバイダー」をキーワードとしてリフォーム事業に本腰を入れ始めた。国内エネルギー需要が厳しい状況の...
-
ヤマケン、リフォームフェア100組超の来場
1043号 (2012/10/09発行) 1面住宅設備・建材卸、ホームセンター事業などを手掛けるヤマケン(山形県山形市)は2012年9月1日と2日の2日間、山形市内にあるショールーム「新生活館」で秋のリフォームフェアを開催した。 山形市内にあるヤ...
-
地域3万世帯のうち7500世帯が顧客 高橋工務店
1039号 (2012/09/04発行) 8面高橋工務店 高橋澄雄 社長 イベントは「ひやかしお断り」、来場者からほぼ100%受注 営業エリア3万世帯のうち、4分の1となる7500世帯から受注を獲得しているのが千葉県千葉市に拠点を置く高橋工務...
-
宣伝ゼロでリフォーム売上4億 みすゞ建設
1037号 (2012/08/21発行) 20面みすゞ建設 宮下真一社長 相見積もりは全体の1割、高い生産性を実現 リフォーム単体のPRはゼロ。スタッフ6名のうち営業は1人もいない。そんな状況で、みすゞ建設(東京都武蔵野市)は毎年4億5000万...
-
松浦住宅、会員組織でOB対応強化
1036号 (2012/08/14発行) 2面千葉県松戸市を中心に累計3000件を超える工事を行う松浦住宅は、5年ほど前からOB客のフォローに力を入れている。OB客からの年間受注数は徐々に増え、3年ほど前から売り上げの6割強がリピート受注となった...
-
地域イベント強化でリフォーム売上高5億目指す サイサン
1035号 (2012/08/07発行) 2面ガス事業を行うサイサン(埼玉県さいたま市)は「リフォーム・ワン」という名称で住宅リフォーム事業の強化を図っている。3年目では営業マン3名で9000万円を売り上げ、今期は4名体制で1億5000万円の売上...
-
超地域密着戦略で粗利率10%向上 モノリス秀建
1031号 (2012/07/10発行) 3面年間6棟前後の新築住宅を供給するモノリス秀建(東京都荒川区)は3年ほど前から、営業エリアの縮小と独自の見積もり作成表により、利益率を高める活動に力を入れている。現在のリフォーム売り上げは2億5000万...
-
ニッカホーム、オリジナルキッチン開発も
1029号 (2012/06/19発行) 9面ニッカホーム 西田裕久 社長 昨年度売り上げ109億円と、100億円の大台を突破したニッカホーム(愛知県名古屋市)。今期は売上高135億円を計画し、さらなる成長を続けようとしている。今後は分社化や...
-
15期目にして初の新卒採用開始 リフレット
1028号 (2012/06/12発行) 3面前期3億円のリフォーム売り上げを達成した専業会社リフレット(埼玉県ふじみ野市)は、2013年4月入社の新卒採用活動をスタートした。採用予定人数は3~4名で職種は営業。今週から求人サイト「リクナビ」にて...
-
県助成金活用し、プラスワンの提案 田島興産
1025号 (2012/05/22発行) 9面田島興産(佐賀県佐賀市)は現在、佐賀県の住宅リフォーム助成金を活用しプラスワンの提案を行っている。施主が希望する工事で助成金がどの程度出るかをシミュレーションすると同時に、助成金を最大限利用するために...