- トップ
- > 「ポート」を含む記事
「ポート」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・ウェブ集客ツール】拡散性と利便性を最大限に活用
1538号(2023/01/30発行)17面ウェブでの集客といえば、以前は各企業のホームページが主流だったが、昨今ではその手軽さと拡散力からSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使ったものが一般的になっている。リフォーム業界でも広く...
-
H2Technology、Google口コミ獲得をサポート
1538号(2023/01/30発行)4面H2Technology(東京都港区)が提供する「口コミONE」は、リフォーム会社がGoogleの口コミを手間をかけずに獲得し、活用できるサービスだ。 同サービスを導入すると、Googleビジネスプロ...
-
住宅ブランド「yado」発足 心地よいライフスタイルを提案
1538号(2023/01/30発行)3面建築家・起業家の谷尻誠と「LIFE LABEL」「Dolive」を主宰する林哲平氏が住宅ブランド「yado」を発足した。これに先立ち、yado(ヤド)株式会社(東京都渋谷区)を昨年10月に立ち上げ、2...
-
【マンション大規模修繕売上ランキング2023・注目企業】業界トップの大京穴吹建設、29拠点体制で年間400棟施工
1538号(2023/01/30発行)9面1位の大京穴吹建設の強みはグループで管理している物件の多さや、全国を網羅できる営業・施工ネットワークだ。さらにどの現場でも一定の品質を担保するためISOに準拠した工事も管理組合の安心感につながっている...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
-
坂本工務店、リブランディングで技術力アピール
1538号(2023/01/30発行)20面新築・リフォーム・伝統建築などを手がける坂本工務店(広島県福山市)は、今年1月にリブランディングを行った。目的は、伝統建築にも強い技術力のアピールと、パッシブ設計など新しい住宅へのイメージの拡大。ブラ...
-
OMソーラー、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナー
WEB限定記事(2023/01/24更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「高価格帯で勝負するための戦略と手法」オンラインセミナーを開催する。昨今の建材価格の高騰による住宅の価格の上昇にともない、住宅業界は価格の二極化が急速に進んでいる。 これまで主流といわれていた2,500万円~...
-
LIFULL、空き家に関わる人材を育成 年3回の講座を実施
1537号(2023/01/23発行)13面不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME‚S(ライフル ホームズ)」を運営するLIFULL(東京都千代田区)は空き家に関する人材育成事業を手がけている。地域の空き家相談員や、空き家を利用してビジ...
-
さくらペイント、「関西最大級」240坪の外壁塗装ショールーム開設
1537号(2023/01/23発行)20面「さくらペイント」の屋号で外壁塗装を手がけるSAKURA(大阪府高槻市)が、本拠地の隣町に240坪のショールームをオープンした。同社によれば塗装専門のショールームとしては関西最大規模を誇る。商圏の拡大...
-
喜神サービス、設計アドバイザー・営業職で職人発注業務を分業する理由
1537号(2023/01/23発行)10面今回の実態調査のテーマは、トイレリフォームの業者選定と日程調整について。各社どのように工夫しているのか。2社の取り組みをリポートする。 リフォーム業界実態調査プレゼン トイレ 業者選定・日程調整編...