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「人材」を含む記事の検索結果:
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】結果につながるコンテンツとは
1396号 (2020/02/10発行) 6面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 32 ユーザー目線 自社の集客を検討する際に、チラシなどの既存以外の方法としてウェブ関連に力を入れてい...
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【エス・ビルド社長インタビュー】「唯一無二の内装会社になりたい」
1396号 (2020/02/10発行) 11面エス・ビルド 澤口貴一 社長 オフィス改装、年間2000件 オフィスの内装リフォームで16期連続増収に成功しているのが、エス・ビルド(大阪府大阪市)だ。年2000件ほどの工事を手がけ、年間21億67...
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Jackグループ、人材不足時代のリフォーム戦略 キーワードは「本業とは何か」
1396号 (2020/02/10発行) 4面リフォーム業の勉強会組織、Jackグループ(岐阜県高山市)は、1月22日、名古屋でJackグループ新年賀詞交歓会を開催。会の中の講演会で蜘手健介代表理事は、人材不足が進む時代の中で重要な要素として「...
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楓工務店、6年で38人の新卒入社 離職率ゼロを実現した「関わりの文化」
1396号 (2020/02/10発行) 24面人手不足の中で重要な経営課題となっているのが社員の離職率を減らすこと。リフォーム、新築、不動産を手がける楓工務店(奈良県奈良市)は6年ほど前から新卒採用を強化し、38人を採用。業績は4倍に。注目すべ...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.8》静岡ガスリビング、スキル不足もリモートで現場をバックアップ
1394号 (2020/01/27発行) 20面新卒育成と現場管理を両立現場サポート強化でCS向上 中途採用で人材雇用を図っていたリフォーム会社も人材確保に苦労している時代だ。そこで、新卒採用に踏み切るものの、次に育成や管理の問題が圧しかかり、課...
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LIXIL、「断熱+インテリア」の体感ハウス誕生
1394号 (2020/01/27発行) 24面LIXILが支援、「栃木リノベ25」始動 住宅の性能向上リノベーションのプロジェクトが広がりつつある。昨年10月、LIXIL(東京都江東区)はプロジェクト「栃木リノベ25」を始動した。どのような戦略...
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中央建設、愛媛→東京移転 年商50倍に
1394号 (2020/01/27発行) 6面建設業界では創業地を地盤とする会社が多い中、商圏を縁もゆかりもない地に変えて成功した企業がある。1949年に愛媛県今治市で創業したが、現在は東京で事業を行う中央建設(東京都港区)だ。この東京進出がき...
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BXゆとりフォーム、人が育てばどんな不況にも勝てる
1393号 (2020/01/20発行) 5面消費増税の影響で受注が減少した企業も少なくない。大手リフォーム会社のBXゆとりフォーム(東京都豊島区)の武藤由美夫社長は「人が育てばどんな不況にも勝てる」が持論だ。同社には社員約250人、営業マンだ...
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備後屋、外国人とシニア職人育成
1393号 (2020/01/20発行) 4面高齢化、人材不足に備え 畳や水まわりリフォームを年6000件手掛け、年9億円を売り上げる備後屋(千葉県市川市)は、職人採用に力を入れている。この1年間で、60代の男性1人と、外国人技能実習生2人を次...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...