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  • マンション事業を手掛けるタカラレーベン(東京都千代田区)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ショールームでの予防対策とオンライン接客に力を入れている。 同社の感染対策の特長は、18個の予防措置...

  • パンフ公開、コロナ対策で号外も 日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(東京都千代田区)は、耐震診断実施者向け配布用パンフレット「わが家の防災ガイド」の公開と、防災情報誌「まもりとそなえ号外」の発行を行っ...

  • 新規出店や新商材を使ったリフォーム増える コロナウイルス後を見据え、新たなチャレンジを始める会社が増えてきている。新たな切り口の店を出すなど、未来への投資が続々と始まっている。 新ショップ「ナイソー...

  • イベントで高価格帯を紹介 埼玉県を中心にリフォームや浄化槽維持管理を手掛ける富士コントロール(久喜市)は、社用車を活用したPRに力を入れることで、売上高約3億円、年間1200件を超えるリフォームを行っ...

  • 地域密着で、信頼を得る  埼玉県幸手市で塗装リフォームを手掛けるカラーズは、地域密着型を徹底することで3ヶ月先まで予約が埋まるほどの人気を維持している。 店舗内にある価格表一覧  同社は年間70件ほど...

  • 来店後の成約率大幅アップ  埼玉県内で塗装リフォームを行うエヌアンドエヌ(さいたま市)は、現調依頼者に手書きの葉書や招待状を送ることで来店数を増やし、成約率アップを図っている。同社の売上高は約1億円。...

  • 有名ホテル1635室に導入  TOTO(福岡県北九州市)のウォシュレットは、海外でもその人気が高い。その例が、来年で創業50年を迎える、全1635室のシェラトン・ホテル・ワイキキ(米・ハワイ州)でのウ...

  • 古民家改修の魅力伝える発信基地整備  年商45億円のビルダー、オカムラホーム(千葉県八千代市)は、古民家改修でリフォーム売り上げを伸ばしている。受注単価が1000万~5000万円と高く、年間で5件ほど...

  • サーモで寒さを「見える化」  断熱改修を普及させるためにはどうすれば良いのだろうか。この悩みを解決するため、昨年末に設立したのがさいたま断熱改修会議だ。どのような取り組みをしているのか、設立の発起人の...

  • 事例から読み解く繁盛の方程式 vol.16長期的な視点で動き、客を育てる  感性と行動を基準にしたワクワク系マーケティングによる「繁盛の方程式」。オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、身近な事例...

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