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「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
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【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】ファン投票第1位を目指す
WEB限定記事(2022/05/30更新)第5回「ファン投票 第1位を目指す」熱狂的なファンが増えると不思議と起きる追い風現象 地域密着型のリフォーム会社を営む経営者として、継続して安定した売り上げを築くのは容易なことではありません。人口の...
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リフォーム業界男性育休の実態は?育児・介護休業法が改正
1506号(2022/05/30発行)1~3面配偶者の出産を控えた男性社員に、育休制度を伝えず、取得するかどうかを確かめないー。このような事態は、法律に違反してしまうことをご存知だろうか。2022年4月、育児・介護休業法が改正し、規模を問わず事...
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若手を掴む「着て帰れる」ユニフォーム Tシャツ、パーカー勤務もOK 小田島組
1505号(2022/05/23発行)4面最近、従来の作業着やユニフォームを刷新する会社が増えてきている。若手採用、イメージアップ、近隣への周知・宣伝効果など、各社の狙いと効果をリポートする。 ユニフォームでブランディング 若手を掴む「...
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ゆいまるWeb、下請け塗装業者向けにサイト制作
1502号(2022/04/25発行)9面月平均2、3件の案件獲得を実現 ゆいまるWeb(神奈川県川崎市)は、外壁塗装に特化したHP制作や集客代行、コンサルティングの3つの集客支援サービスを展開し、これまで60社に提供。元請け化を目指す下請け...
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【特集】増える未婚者、リフォーム市場への影響は?契約者の半数超が「単身女性」のリノベ会社も
1501号(2022/04/18発行)1~3面男性の約4人に1人、女性の約7人に1人が一生独身という時代に突入している。50歳時の未婚率(45~49歳と50~54歳における未婚率の平均値から算出)は、1980年から2015年にかけ、男性は2.6...
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「オフィスと住宅の境界線なくす」三井不動産が示すリフォームへの本気度、デザインテック本社「クロスオーバー・ラボ」の全容
1499号(2022/0404発行)11面三井デザインテックと三井不動産リフォームの二社が統合し「新生」三井デザインテック(東京都中央区・2020年度年商454億円)が誕生して1年以上が過ぎた。オフィスやホテルなどの空間設計に強みを持つ前者と...
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玄関土間拡張し、ワークスペース確保 ニューユニークスが提案した500万円未満のニューノーマルリノベ
1497号(2022/03/21発行)16面フルリノベを得意とするニューユニークス(東京都渋谷区)が、リノベーション協議会(同渋谷区)主催「リノベーション・オブ・ザ・イヤー」の500万円未満部門で最優秀賞を初受賞した。リノベ済み物件の玄関土間、...
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既存事業だけでは生き残れない! 工場、オフィス、商店街...法人向けリフォーム進出で増収企業が増加
1496号(2022/03/14発行)6,7面パンデミックや原価高騰、混沌とする社会情勢。住宅産業は先の見通しが立たない状況が続く。リフォーム会社や工務店・建設会社が、事業拡大の選択肢として「法人向けリフォーム」を持つケースが増えてきた。ひと口に...
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パーパス経営が増収を後押し、年500件の外壁塗装を受注するSAKURAが5つの改革を実現
1495号(2022/03/07発行)4面コロナを機に自社の存在目的を改めて問い直す「パーパス経営」が広がっている。危機や変化を乗り越えるには、社員1人1人が意欲的に行動する必要がある。そのためには指針である「企業理念」とその浸透が重要だ。リ...