- トップ
- > 「施主」を含む記事
「施主」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム後の住まいで顧客をインタビュー、動画を使ってウェブ問い合わせ増
1465号(2021/07/19発行)3面インタビュー動画で信頼獲得悩みに共感、問い合わせへ YouTubeチャンネルに施主へのインタビュー動画もアップしている YouTubeチャンネルに施主へのインタビュー動画をアップロードしているのがハウ...
-
耐震、断熱...性能向上を画像と数値で示しリノベーション受注を伸ばす旭ホームズ
1465号(2021/07/19発行)3面性能の変化も数値で公開工事内容も写真で解説 一般の人にはなじみがない分かりにくい工事内容も写真で紹介 写真だけではわからない情報も公開 施工事例に性能値の数値やインスペクションといった情報を盛り込み、...
-
リノベ単価2000万円、設計力で富裕層の心を掴む「遊」の施工事例活用
1465号(2021/07/19発行)2面曲線多用した設計力、前面に「作品集」で単価2000万円 図面のビフォーアフターをトップに掲載 ライフスタイルを投影させたユニークな施工事例により、高単価のリフォームをコンスタントに獲得しているのが、遊...
-
販促費ゼロで集客!リフォーム工事をYouTubeで投稿しまくるオリーブホームの戦略
1465号(2021/07/19発行)1面施工工程をYouTube配信販促費ゼロ、「動画見た」で集客 チャンネルは2015年にスタート 施工事例を動画公開することで、効率的に集客をしている会社がある。栃木県小山市にあるオリーブホームだ。小野寺...
-
リフォームの「VR」施工事例で成約率7割、変わる「ビフォーアフター」の表現術
1465号(2021/07/19発行)1面施工事例写真はリフォーム会社にとって最重要な企業PRの材料だ。ただし、単にビフォーアフターの写真を載せるだけで集客できる時代ではない。なぜならリフォーム業界の競争は過熱し、いかに他者と差別化できるかが...
-
ボスケ、15cmのマットで樹木が育つ
1464号(2021/07/12発行)15面土のない土地でも栽培可能 コンクリートや土のない地面に樹木を使い、緑ある景色を作り上げることができる商品がある。ボスケ(埼玉県川口市)が販売する「安行四季彩マット」だ。 個人宅ベランダへの施工例 ポリ...
-
【実態調査】パースに家具までレイアウト、契約率8割を超えるニューユニークスのリノベ提案とは?
1464号(2021/07/12発行)11面ニューユニークステーマで暮らし方を説明、パースは実際の家具を提案 デザイン性に特化したリノベーションを得意とし、契約率約8割を誇るのがニューユニークス(東京都渋谷区)だ。同社ではプレゼン資料として現場...
-
【実態調査】図面だけ提出はNG!3Dパースや施工事例写真で売上アップ
1464号(2021/07/12発行)10面森住建3パターンの3Dと図面で口説く「要望満たしているか」、3度は質問繰り返す 森住建(岐阜県岐阜市)は2020年9月期のリフォーム売り上げが5億円で、今期は7億円に達する見込みとなった。800万円の...
-
【実態調査】リフォームイメージの共有にVRや大型モニターで成約率高めるリフォーム会社
1464号(2021/07/12発行)9面NextColorsリノベ後に近い「参考写真」を用意、手書きスケッチやVRも活用 NextColors(ネクストカラーズ、愛知県名古屋市)は中古住宅仲介とワンストップのリノベーションをメインに年商3億...
-
エフ・ベース、屋外に屋根付き小空間 庭で食事、自宅楽しむ需要高まる
1464号(2021/07/12発行)5面新築をメインに2021年5月期は約3億円を売り上げたエフ・ベース(静岡県掛川市)は、コロナ禍で注力しているリノベーションがある。屋外に屋根付きの小空間を設ける「GOOD-TIME PLACE」の販売だ...