- トップ
- > 「外装」を含む記事
「外装」を含む記事の検索結果:
-
パラヴィ、診断のプロが外装提案
1360号 (2019/05/13発行) 17面詳細な報告35ページに 住宅診断の有資格者が外装工事の提案をすることで高い成約率を誇るのがパラヴィ(埼玉県朝霞市)だ。年商2億5000万円の同社は、外装工事で8000万円を売り上げるが、現調後の成約...
-
大日本印刷、「音と空間デザイン」の新サービス
1359号 (2019/05/06発行) 21面大日本印刷(DNP、東京都新宿区)は音響・通信機器メーカーのTOA(兵庫県神戸市)と「音と空間デザインのパッケージサービス」を始める。 振動で音を発する DNPが開発したスピーカー一体型壁装材に、...
-
スマートプラス、報告書作成アプリ「レポートキング」が新技術賞
1359号 (2019/05/06発行) 4面スマートプラス(宮城県仙台市)が開発した写真付き報告書作成アプリ「REPORT KING(レポートキング)」が第31回中小企業優秀新技術・新製品賞優良賞を受賞した。 工事現場で必要な日々の報告書の...
-
【リピート受注特集】キタセツ、OBから年1,400件受注
1359号 (2019/05/06発行) 6面、7面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
《私たち価格以外にコレで勝負しています》脱・価格競争で売る外壁塗装
1359号 (2019/05/06発行) 19面 -
【リピート受注特集】トマト、60円のハガキ販促が100万円の受注に
1359号 (2019/05/06発行) 6面リピート受注特集 地域密着で生き抜くリフォーム会社にとって重要なリピート受注。本紙調査によるとリフォーム会社の売上高に占めるOB比率は49.4%で、売り上げの半数はOBが支えていることになる。そこで...
-
【マエダハウジング社長インタビュー】経営理念の浸透こそ最重要
1358号 (2019/04/22発行) 16面令和時代 TOP INTERVIEW 令和という新元号が発表され5月から新時代が始まる。リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに今後のビジョンを聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経...
-
近藤リフレサービス、実施率95%の定期点検からリフォーム受注へ
1358号 (2019/04/22発行) 7面専任スタッフが電話がけ 年間リフォーム売上高15億円の近藤リフレサービス(埼玉県ふじみ野市)は、グループ会社が供給する新築住宅のメンテナンスを専門で行うスタッフを設置することで、リフォームの受注拡大...
-
《新商品ニュース vol.19》
1357号 (2019/04/15発行) 22面、23面「邸宅感」漂う石柄11色 外装壁タイル「ストーンタイプコレクション」LIXIL(東京都千代田区) 石材の素材感、豪華さを重視した外装壁タイルの新シリーズ。近年の住宅トレンドの一つである「邸宅感」を演...
-
ユウマペイントの働き方改革、見積もり提出は8割が3日以内 「即時提案」で残業減
1357号 (2019/04/15発行) 9面・2年連続赤字だったユウマペイントが、働き方改革を行なった・「即時提案」を徹底することで、クレームが減り、残業時間の短縮へと繋がった・休日の積極的な取得なども進めている 2年連続で赤字だった外...