- トップ
- > 「満足度」を含む記事
「満足度」を含む記事の検索結果:
-
しんせん、職人のマナー向上で顧客満足度アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面イメージアップは職人のマナーから 顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。 同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...
-
TJMデザイン、オーダーメードとシステムキッチンのイイトコどり
1260号 (2017/04/11発行) 23面TJMデザイン 「GRAFTEKT」 オプション不要の2プライスで価格明瞭化 オープン化に伴い、キッチンは住宅設備としての位置づけから、家具の一部として捉える思考が広まってきた。LD空間に溶け込むキ...
-
住まい選びコンシェルジュ協会、「住まい選びの総合医」資格開始
1260号 (2017/04/11発行) 5面満足度高い不動産仲介学ぶ 一般社団法人住まい選びコンシェルジュ協会(神奈川県横浜市)はプロ向けの新たな資格「住まい選びの総合医」を創設し、研修を開始した。これは生活者側に立った不動産仲介ができるよう...
-
有識者に聞く、建築と不動産業界 なぜ分断?
1260号 (2017/04/11発行) 11面≪テーマ: 建築と不動産業界、なぜ分断?≫「融合に勝機あり」 ◆今週のゲストコラムニスト◆創造系不動産 高橋寿太郎社長 中古物件を買ってリノベーションして住みたい―――。こんな要望に応えるために物...
-
ベルーガ、オーダーリフォームで顧客の悩みを解決
1260号 (2017/04/11発行) 13面夫婦2人のために2つのボウル 既製品を使うだけではなく、造作によるオーダーリフォームが顧客の満足度を高める―――。ベルーガ(東京都目黒区)は、フルオーダーの住設機器、家具、インテリアを提供し、紹介な...
-
カルテット、「塗装」の元請け ネット活用で年間約250件の受注
1260号 (2017/04/11発行) 24面ネット、自社職人、追客なし営業で差別化 ネットをうまく活用し自社の施工品質についてPR。こんな方法で年間約250件の塗装リフォームを受注しているのがカルテット(東京都小平市)だ。塗装店といえば下請け...
-
オフィスコンシェルジュ、抜け・漏れのない業務管理をサポート
1259号 (2017/04/04発行) 5面オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)は、リフォーム業向け営業進捗管理ソフト『リフォームBALENA(バレーナ)』の本格販売を始めた。 同社は、もともと建設業向けの業務管理ソフト『BALENA』を...
-
MAKIHAUS、ハイエンド向けリノベ推進
1259号 (2017/04/04発行) 24面戸建て耐震化に新工法も 福岡を地盤とするビルダーのMAKIHAUS(福岡県福岡市)。主力の高級注文住宅や「カーサプロジェクト」というデザイン住宅に加え、マンションリノベーションも積極展開する。最近は...
-
リフォーム会社の「業務効率化」、人材の定着と成長に労働環境改善は必須
1258号 (2017/03/28発行) 15面リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長期間にわたって戦力となることが難しくなってしまう。...
-
NMプロデュース、自由設計のユニットバスルームで顧客満足度アップ
1256号 (2017/03/14発行) 19面ホテルで過ごす贅沢なひとときを住まいでも 『ホテルライク』な空間はここ最近のトレンドとも言える。そこで、イメージされる場所は、一番は「浴室」だろう。各メーカーともラグジュアリーでくつろげるバスルーム...