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「環境」を含む記事の検索結果:
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国の断熱意識の低さが課題 竹内昌義氏が語る樹脂窓普及が遅れた要因
1559号(2023/07/03発行)11面「窓リノベ」補助金が話題を集め、樹脂窓が注目されている。日本の樹脂窓普及率は22%ほど。これに対し、ドイツは64%。アメリカは65%と高い。なぜ日本で普及率は低いのか。エコハウスの設計などを手掛けるほ...
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プランニングオフィスRoom375、余剰建材をリフォームに活用、環境負荷の低減目指す
1559号(2023/07/03発行)3面リフォームやインテリアコーディネートなどを手掛けるプランニングオフィスRoom375(東京都世田谷区)は、「建材ロスゼロプロジェクト」を推進している。 同プロジェクトは床材や壁紙、塗料などの余剰建材を...
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サンゲツ、ベーシックを追求した壁紙105点
1561号(2023/07/17発行)38面壁紙見本帳「2023-2025 SP」 「ベーシックを極める」をコンセプトに、さまざまな住宅空間で使いやすい製品を集めた壁紙見本帳。リーズナブルな価格、安心&満足のデザインと機能性を備えた105...
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「先進的窓リノベ事業」、237億円消化 申請額3割減で12月まで持つ可能性
1559号(2023/07/03発行)1面国の補助金「先進的窓リノベ事業」(環境省、経産省)の交付申請戸数が、5月末時点の累計で6万5836戸に達した。同補助金の予算額は1000億円。うち交付申請金額は237億7270万円となった。なお交付申...
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助太刀総研が業界動向を発信 労働環境改善と人手不足解消へ
WEB限定記事(2023/06/28更新)助太刀(東京都新宿区)が運営する建設業の研究組織「助太刀総研」は6月27日、建設業界に関連するデータやレポート等の情報発信を開始。建設業界の労働環境の改善と人手不足解消を目指す。 これまで建設業界は、...
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【クローズアップ建材・販促・贈答品に使えるアイテム】他と差をつける「こだわりの一品」
1558号(2023/06/26発行)15面販促品は、喜ばれ、リフォーム後の暮らしに直結するものを選べば、リピート獲得や売り上げにも左右する。今回は、見積もりや成約時に効果&コスパ抜群のアイテムを紹介する。 クローズアップ建材 販促・贈答品に使...
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団地再生事業協同組合、築52年の団地で内覧会開催 コンセプトは「スイートルーム」
1558号(2023/06/26発行)20面団地再生事業協同組合(東京都港区)は、神奈川県横浜市にある築52年の三ツ星団地でプロジェクト第12弾のリノベーション物件の内覧会を開催した。開催したのは4月29日と30日の2日間。 特徴は備え付けのバ...
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タキナミ、トリプルサッシ標準リノベ推進
1558号(2023/06/26発行)9面不動産事業からトリプル樹脂サッシを標準化した高性能住宅事業に主軸を移し、前期は17億8000万円の売上高を計上したタキナミ(福井県福井市)。近年は性能向上リノベーションブランドの「エコろっさ」を展開。...
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グローバ、2.2億円の資金調達を実施 デジタルツールを当たり前に
1557号(2023/06/19発行)2面建設業の現場管理アプリ「クラフタ」を運営するグローバ(東京都渋谷区、小河泰史社長)は5月31日、プレシリーズAラウンドで総額2億2000万円の資金調達を実施した。 引受先は、DIMENSION、SMB...
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2500万円のリノベ受注相次ぎ年商5億円 カワノの3つの施策とは
1558号(2023/06/26発行)5面この1年、2500万円前後の大規模リフォームに注力することで売上げを伸ばしているのは、カワノ(大分県大分市・年商約5億円)だ。2022年7月期のリフォーム売上高はその前の期の約3割増となる4億円を計上...







