- トップ
- > 「電話」を含む記事
「電話」を含む記事の検索結果:
-
平野工務店、5000世帯から始めるリフォーム営業
1265号 (2017/05/23発行) 17面「下請けを脱却したいリフォーム店は、地域の5000世帯にチラシをまくことから始めましょう」。こう話すのは兵庫県神戸市でリフォーム業を手掛ける平野工務店の平野祐允取締役。同社は元々100%下請けの会社...
-
エプコ、住宅会社の設計図面を年10万件代行
1264号 (2017/05/16発行) 17面コールセンター事業は100万顧客を管理 名だたる大手住宅会社の設計図面の作成代行やアフターフォローなどを一手に引き受けるユニークな会社がある。エプコ(東京都墨田区)だ。住宅会社の業務をサポートすると...
-
拓新産業、3つのルールで残業は年間合計1人2時間
1262号 (2017/04/25発行) 19面30年かけた働き方のルール 30年以上前から働き方改革に取り組み、国や県から優れた企業として表彰されているのが、足場リース業の拓新産業(福岡県福岡市)。残業時間は年間合計で1人2時間、有休消化率10...
-
ナスタ、宅配ボックスを100億円ビジネスに
1262号 (2017/04/25発行) 11面ナスタ 笹川順平 社長 宅配便「再配達」問題 ヤマト運輸の宅配便の再配達が社会問題化する中、家にいなくてもモノが受け取れる「宅配ボックス」が注目されている。先日、戸建て用の宅配ボックスを発表したナス...
-
せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
-
しんせん、職人のマナー向上で顧客満足度アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面イメージアップは職人のマナーから 顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。 同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...
-
オリコ、リフォームローンの申し込み簡単に
1261号 (2017/04/18発行) 5面専用オペレーターが電話対応 オリエントコーポレーション(東京都千代田区)は取付・設置ローンを発売した。対象となるのはキッチン、風呂、トイレ、洗面化粧台、玄関、カーポートなどの取付工事。 契約書の記...
-
オフィスコンシェルジュ、抜け・漏れのない業務管理をサポート
1259号 (2017/04/04発行) 5面オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)は、リフォーム業向け営業進捗管理ソフト『リフォームBALENA(バレーナ)』の本格販売を始めた。 同社は、もともと建設業向けの業務管理ソフト『BALENA』を...
-
セントラル警備保障、「見守りハピネス」に集合住宅用
1254号 (2017/02/28発行) 8面高齢者向け「ナースコール機能」 セントラル警備保障(東京都新宿区)は、高齢者の見守りソリューション「見守りハピネス」で、高齢者集合住宅向けの「見守りハピネスコール」を新たに追加。2月から販売を開始し...
-
民泊で人気を呼ぶ家づくりのコツは? ~世界のハウズから~
1254号 (2017/02/28発行) 19面世界のハウズから vol.10民泊で人気を呼ぶ家づくりのコツは? 民泊サービスの人気が高まるなか、自宅のリフォームを機に、サイトAirBnBなどを利用した民泊経営を考える人が増えています。でも、ゲ...