- トップ
- > 「集客 チラシ」を含む記事
「集客 チラシ」を含む記事の検索結果:
-
下塗りを2回行うことで高い品質を実現 マルキペイント
1018号 (2012/03/27発行) 6面塗装リフォームを行うマルキペイント(埼玉県坂戸市)は昨年から「リフォーム祭り」を開催。塗装の案件が発生した際は、ほぼ100%受注に結びついている。 住宅設備の展示は最小限 塗装案件が100%に近...
-
麻布、2年後20店体制を計画 30万人以上の都市に地域店と協力出店
1018号 (2012/03/27発行) 9面塗装専業店の麻布(愛知県春日井市)は豊田麻布店をオープンした。年内にさらに1店舗を開設する予定で、2年後には20店体制を目指す。 豊田麻布店の外観。女性スタッフ2名で運営を行う。 「より良い塗装サービ...
-
ワコーズホーム、屋根・外装を主に今期売上高17.8億円
1016号 (2012/03/13発行) 20面屋根・外壁工事を中心に千葉県で展開するワコーズホーム(千葉県千葉市)。創業から26年、累計顧客数は2万7000件にのぼり、小規模修繕を含め年間3000件のリフォーム工事を行う。 1年半前からWEB集...
-
四季彩工房、ハード売るより地域密着の足固めが先決
1015号 (2012/03/06発行) 7面水口テクノスから2年前に独立した住まいの四季彩工房(滋賀県甲賀市甲南町)の取締役部長田畑義和氏は、2012年の取り組みについて「ハードを売っていくよりも、地域密着店として地域に根ざした活動を広げたい」...
-
教育と集客を両立する「週一チラシ作り」研修 ゾアコーポレーション
1015号 (2012/03/06発行) 20面ゾアコーポレーション(神奈川県横浜市)はチラシ作りを通じて新人教育を行うという方法を採用している。販促活動にもつながるユニークな取り組みだ。 ▲2011年4月に入社した新人の山本千尋さん(左)と酒井裕...
-
カルチャー教室月20講座 地域住民に交流の場
1014号 (2012/02/28発行) 20面塗装リフォームを中心に年商6億円を売り上げるヤマモトホールディングス(千葉県松戸市)は新たなショールーム集客に力を入れている。さまざまなカルチャー教室をほぼ毎日開催し、地域住民に気軽に利用してもらうこ...
-
ショールームオープンに800人が来場 榮建リフォーム・システム
1001号 (2011/11/08発行) 20面大分県の榮建リフォーム・システムは大分県別府市に約110坪の不動産とリノベーションの総合ショームームをオープンした。2週に分けて5日間行ったオープンイベントには356組、801人が来場。即日60組の契...
-
スペースアップ、ニッカホーム 福岡初上陸
993号 (2011/09/13発行) 1面リフォーム専業会社で売上を急拡大している大阪のスペースアップと名古屋のニッカホームが出店を加速している。直近では両社とも福岡へ出店し、地元の業者からは「競合がますます増える」との声も上がっている。 激...
-
MADOショップ直営店に月900名来場 YKK AP
993号 (2011/09/13発行) 13面YKK AP(本社・東京都千代田区)は2010年12月18日にMADOショップの直営店を東京都立川市、若葉ケヤキモール内にオープンした。オープンから約9ヶ月、来場者は月に900名に及ぶ。ユーザー向け...
-
犬に鶏、馬を飼育し漆喰の効果実証 工作室グリーン
966号 (2011/02/15発行) 4面飼育小屋で漆喰の効果実証 自社の社屋で犬や17羽の鶏、そして馬まで飼育し、周辺地域の名スポットとなっているのがリフォーム・新築を行う工作室グリーン(神奈川県横浜市)だ。本社兼ショールームに訪れると犬...