- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
ケイミューフェスタ、全国で200種以上の新商品を展示
1114号 (2014/03/25発行) 3面住宅用外装建材の最大手メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)は、ケイミューフェスタ2014を開催している。2014年3月7日の東京を皮切りに名古屋、大阪など全国8会場で開催の予定。 同社の小森隆社長は「今後注目のリフォーム市場に積極的に取...
-
消費税8%「内税のまま」VS「外税に変更」
1114号 (2014/03/25発行) 10-11面4月1日以降の消費税8%変更に伴い、リフォーム各社はチラシなどの価格表示を従来通りの内税(総額)表示でいくか、外税表示に切り替えるかの選択に迫られた。本紙でヒアリングした18社では興味深いことに、ちょ...
-
「大人のメルヘン」を演出する外壁装飾材 nido
1114号 (2014/03/25発行) 9面コラージュ 外壁に取り付ける装飾材。「大人のメルヘン」をコンセプトとし、女性らしいポップなデザインが特徴。人気が高い「フライングバード」は、小さいながらも壁のアクセントとして、効果的な演出が可能。...
-
40年代の米国ビンテージを再現した家具 ACME
1114号 (2014/03/25発行) 9面FRESNO SOFA 1940~1970年代にアメリカの西海岸で普及していた家具のデザインを再現したソファ。本物のビンテージ家具ではないものの、皮にオイルを塗り重ねることで、新品とは思えない質...
-
伝統的な和の色合いを再現した塗料 ヤブ原産業
1114号 (2014/03/25発行) 9面久米蔵 自然素材の顔料を使用した水性塗料。「久米蔵色」とは、くすんだ茶色や黒などの、古くから日本の木製外壁に使用されていた塗料の色合いのことで、同商品はこの色を現代に蘇らせている。柱や建具に使用す...
-
自宅の戸建てをショールームに MADOショップ
1114号 (2014/03/25発行) 5面自宅をショールーム化し、住みながらお客さんに公開しているところがある。千葉県にある「MADOショップ我孫子南青山店」がそれだ。自ら居住することによって、あふれる生活感、これ以上ないリアリティのある展...
-
9600通りのリノベプラン、わかりやすくメニュー化 シンプルハウス
1114号 (2014/03/25発行) 16面「リノベーションを"定食"のように――――」。こう話すのはシンプルハウス(大阪府大阪市)の山本武司社長。不透明なリフォームの価格やプランを分かりやすく"定食"のようにメニュー化したことで、売り上げを...
-
ユーザー数に惑わされるな! 《成功するWEBサイトとは》
1114号 (2014/03/25発行) 12面第26回 ~ユーザー数に惑わされるな!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本...
-
YKKグループ、リフォーム事業部新設
1114号 (2014/03/25発行) 4面YKKグループは2014年3月4日、都内で経営方針説明会を開き、2013年度の業績と今後の方針を発表した。同社はファスニング事業とAP事業に分かれるが、そのうち建材を担うAP事業の14年度計画では「...
-
リフォームネットワーク「リフォネ」、年内30社目指す
1114号 (2014/03/25発行) 1面フォーセンス(東京都品川区)は、リフォームネットワーク「リフォネ」の会員拡大に向けてサービスを強化している。現在会員は10社だが、年内に30社にしたい方針だ。来年には50社以上を目指す。 フォーセ...