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「消費」を含む記事の検索結果:
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《新型コロナ対策》「商談数」減らすリフォーム次々と
1409号 (2020/05/18発行) 1面テレワークでも営業しやすく コロナショックで大きな打撃を受けているのが、大型リフォームだ。景気悪化による買い控えに加え、人との接触を控える中、打ち合わせ回数が多いリフォームは敬遠されがちだ。それでもな...
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《データで考える「職人不足」》リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響
1409号 (2020/05/18発行) 13面データで考える「職人不足」vol.2リーマン・ショックを参考に考える、新型コロナの影響 建設業界に特化した民間調査研究機関「ConTech総研」は、「職人不足」について、データを用いた検証を進めている...
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国交省、既存建築物省エネ化推進事業
1409号 (2020/05/18発行) 5面今年度の提案募集を開始 国土交通省は、2020年度の既存建築物省エネ化推進事業(建築物の省エネ改修工事)の第1回提案募集を、4月14日から開始した。 同事業は、既存建築物の省エネ化の推進及び関連投資の...
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《新型コロナ対策》SHO-SAN、オンライン商談支援ツールを提供
1409号 (2020/05/18発行) 5面最短で即日納品可能 工務店のマーケティング支援を行うSHO-SAN(東京都国分寺市)は4月、工務店やリフォーム会社向けにオンライン商談支援ツールのパッケージ商品「HIKARI」をリリースした。 オンラ...
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《新型コロナ対策》オンラインの住まい相談続々
1409号 (2020/05/18発行) 3面インスタDIY配信、800人が視聴 リフォーム相談だけでなく、インテリアやDIYの相談もオンラインで行う企業が出てきている。これまでのような対面での相談や営業ができない中で、注目を集めるサービスでニー...
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リフォーム産業新聞社、リフォーム会社・工務店向けキーパーソン特別セミナーをオンライン開催
-住宅業界はアフターコロナとどう向き合うべきか 今後の住まいや暮らし、消費者のニーズがどう変わっていくかを予測すべく、8人のキーパーソンが集まり、「アフタ―コロナ」をテーマにした特別セミナー「キーパーソン緊急特別ウェビナー」をオンライン...
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TOTO2020年3月期決算、国内は増収増益
1409号 (2020/05/18発行) 2面浴室6%増で1000億円超 TOTO(福岡県北九州市)は2020年3月期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比1.8%増の5964億9700万円、営業利益は同8.5%減の367億6000万円、経常利...
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リンナイ2020年3月期決算、減収増益
1409号 (2020/05/18発行) 1面国内事業、営業利益19%増 リンナイ(愛知県名古屋市)は5月8日、2020年3月期の決算を発表し、減収増益となった。連結売上高は前期同期比2.2%減の3404億6000万円、営業利益は同11.5%増の...
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エシカルなインテリア研究会、広まる「エシカル」な思考
1408号 (2020/05/11) 20面商品の背景が付加価値に SDGsて、「エシカル(ethical)」というワードをよく耳にするようになった。そんな中、インテリアをからめて「エシカル」消費を普及させるべく活動しているのが、エシカルなイ...
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《新型コロナ対策》住設メーカー、ウェブで販路拡大
1408号 (2020/05/11) 3面VRのショールームも 新型コロナウイルスの影響で住設メーカーはショールームを臨時休館にするなど、営業活動に支障が出てきた。各社ネットを活用するなど、さまざまな工夫で商品のPRに乗り出している。 永大...