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「経営者」を含む記事の検索結果:

  • 不動産業セミナー開催 シップ

    1162号 (2015/03/31発行) 5面

     シップ(東京都文京区)は、新オフィスのセミナールームにて、リフォーム会社のための"裏"から学ぶ「目からウロコ」不動産業セミナーを行った。  新しい不動産のビジネスモデルを展開するアルティメット総研(東京都新宿区)の大友健右社長を講師に迎え...

  •  同業の垣根を越えて、2代目経営者の育成に取り組む―――。千葉県にあるTOTOリモデル東葛商店会は、1昨年前から2カ月に1度のペースで勉強会を開催。創業者から事業を引き継いだ2代目経営者20人程度が集...

  • 永大産業 大道正人社長 高級「挽き板」フローリングでリフォーム需要開拓  フローリングに強みを持つ建材大手メーカー、永大産業(大阪府大阪市)がシニア層や高級路線に目を向けた商品展開に力点を置いてい...

  • クレームに学び活かす(1) ― vol.13 ―  成功から学ぶことは少ないですが、失敗・クレームには学ぶことが多くあります。ポイントは、謙虚に受け止めスピードをもって改善すること。対応には時間と金...

  • 建築職人甲子園TOKYO小山宗一郎代表理事  「共に学び、共に実践、共に輝く」の理念のもと、4月5日、東京で第1回「建築職人甲子園TOKYO」が開催される。同イベントは、建築職人から業界、ひいては...

  • 第6回 事業承継について  私は、工務店経営者から事業承継に関して、多くの法律相談を受けています。以下に例を挙げると  1、工務店社長が30代の長女に事業承継をしようと考え、業者会でもホームページ...

  •  「部下を100%信用する」――― 自社復活のターニングポイントについてプレゼンしたさくら(大阪府交野市)が2月4日の「セカブリグランプリ2015」の大賞に輝いた。 グランプリに輝いたさくらの面々(吉...

  • 予防は全員で ― vol.12 ―  クレームの予防は、個人の力だけではできません。横の連携を図り、組織としての予防策が必要です。当然、社員、作業者の認識アップ、システム・制度化も重要になってきます...

  •  ヤマダ電機グループのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)が1月14日加盟店を集めて、大新年会を開催した。  当日は全国の加盟店経営者を中心に約282人が参加する中、10周年記念事業として新施策の発表...

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