- トップ
- > 「出店」を含む記事
「出店」を含む記事の検索結果:
-
有力リフォーム経営者座談会《前編》 ニッカホーム × ホームテック × OKUTA
1151号 (2015/01/06発行) 12~13面リフォーム業界はかつてない群雄割拠の様相を呈している。家電量販店、スーパー、ゲーム会社まで、さまざまな業種が参入。特にここ数年で業界の景色は様変わりした。しかし、その市場シェアの約7割は地域のリフォー...
-
同業社をM&A米国でも稀な手法で成長 ~リフォーム先進国アメリカを訪ねる(2)~
1151号 (2015/01/06発行) 59面米国REMODELING誌が毎年夏に独自調査し発表している、全米のリフォーム業者ランキングには550社が名を連ねる。昨年、そのフルサービス部門で全米4位となったのが、ポートランドに本社を構えるニール...
-
ナサホーム、高額と低額ブランドで成長促進 3年強で店舗数増
1151号 (2015/01/06発行) 10面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:ツーブランド≫ リフォーム会社の悩みの1つが顧客ターゲットの設定。ハウスメーカーのように、高額リフォームによる生産性向上を図る方向性もあれば、ニーズが高い小規模工...
-
シェア率25%究極の地域密着営業 高橋工務店
1151号 (2015/01/06発行) 11面リフォーム新ビジネス ≪キーワード:地域一番≫ より効率的な営業活動を行うためには、狭いエリアで、自社のシェアを高めることが効果的―――。そのお手本になるような企業が千葉県にある。高橋工務店(千葉県...
-
"ホテルライク"リフォームで20億円、迎賓館まで手掛けた技術とデザイン訴求 髙島屋
1151号 (2015/01/06発行) 60面百貨店の髙島屋(大阪府大阪市)が本格的に住宅リフォーム事業の強化を進めている。昨年5月にグループで内装工事、家具デザインなどを行う髙島屋スペースクリエイツと髙島屋の住宅リフォーム事業を統合。窓口を1...
-
営業に5人のチーム制 フレッシュハウス
1150号 (2014/12/23発行) 1面関東を中心に27店を展開するフレッシュハウス(神奈川県平塚市)は、このほど開始した5人のチーム制による新たな営業体制が軌道に乗り始めている。導入から半年、複数人の案件チェックによるクレームの減少や離...
-
Yahoo!などWEB販売好調 スイドウセツビコム
1150号 (2014/12/23発行) 3面住宅設備機器のWEB販売を行うスイドウセツビコム(埼玉県春日部市)の販売が好調だ。消費増税による需要減が発生している中、今期売り上げとして前年度の約3億円の1.3~1.5倍を見込む。約1年前に出店し...
-
埼玉1号店を百貨店に出店 ホームテック
1147号 (2014/12/02発行) 2面東京と神奈川で55億8000万円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、埼玉1号店となる「リフォームプライス入間店」を11月12日にオープンした。場所は埼玉県で8つの百貨店を展開する「まるひろ」の...
-
新和建設、2期後リフォーム30億円へ 西濃地区に新拠点
1145号 (2014/11/18発行) 3面愛知・岐阜の中堅ビルダー新和建設(愛知県北名古屋市)は、2期後のリフォーム売上高30億円に向け事業を強化する。近々に、岐阜県の西濃地域にリフォーム拠点を2カ所出店し、強みとなる古民家再生件数を拡大す...
-
匠工房、イオンに初出店
1145号 (2014/11/18発行) 3面滋賀の有力リフォーム店、匠工房(滋賀県野洲市)がイオンに初出店する。 出店先は12月4日、滋賀県湖南市に新しくできるモール「イオンタウン湖南」内。サテライト店として活用していく。 新拠点の広さは...