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「工務店」を含む記事の検索結果:
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くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」
1508号(2022/06/13発行)4面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
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顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
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ソリューション、週に1回は幹部との交流を
1508号(2022/06/13発行)16面ソリューション 長友威一郎 社長 リアルタイムの意思疎通が重要 時代が変革するなかで、工務店やリフォーム会社はどのような組織作りをすべきか。中小企業に対して組織と人材育成、採用の観点からサポートする...
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【業務提携】住宅ローン業務効率化サービス販売拡充
1507号(2022/06/06発行11面「いえーるダンドリ」活用拡充 全国住宅営業認定協会(東京都千代田区)では、住宅ローンテックベンチャーのiYell(東京都渋谷区)と業務提携し、「いえーるダンドリ」の活用拡充に注力していく。 「いえーる...
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リノベ専門モデルハウス集客+120坪ショールーム開設で、売上6割増の4億円に! 人気ビルダー、望みグループの戦略
1507号(2022/06/06発行)20面年110棟の新築を手がける人気ビルダーがリフォーム事業を飛躍的に伸ばしている。「望みグループホールディングス」こと古川製材(岐阜県高山市)の2021年度のリフォーム売上は前期比約6割増の4億円。リノベ...
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グロースX、1日15分でマーケティング学習
1507号(2022/06/06発行)9面グロースX 山田一雅 執行役員営業部長 「勘と経験」頼りを改善 マーケティング知識の学習による企業の成長を支援するグロースX(東京都渋谷区)。1日15分ほどで手軽にマーケティングが学べるチャット型コ...
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インボイス制度とは? 2023年開始までにやるべきこと、元請けへの影響とは
1507号(2022/06/06発行)1~3面2023年10月に始まる「インボイス制度」。リフォーム業界に大きな影響を与えそうだと話題になっている。下請けの職人だけでなく、元請け業者にも施工費の負担増などが懸念される。現場の声を尋ねた。【リポー...
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【景況感調査2022年4月】売上の対前年比は、「悪い」と感じるが20pt増
1506号(2022/05/30発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年4月≫ 4月の景況感は、3月の高水準にやや影が差す結果となった。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が53%で、...
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私はこう読む!リフォーム産業新聞読者の声【生産性高い会社を参考に・DXに関する記事チェック】
WEB限定記事(2022/06/01更新)リフォーム産業新聞、と聞いて、どんな新聞かわからない方、想像つかない方はいませんか。そんな悩みを解消すべく、新聞を読む全国の経営者に、どのように新聞を生かしているのかの声を集めました。 今回は第2弾...
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OMソーラー、劇的に変化したこれからの時代に選ばれる工務店になるための経営セミナー
WEB限定記事(2022/05/31更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「創造的な先端企業の事例から学ぶ職住融合のデザイン戦略「働く」と「生活する」の共存が示すこれからの世代のための住まいを考える」をテーマに、劇的に変化したこれからの時代に選ばれる工務店になるための経営セミナー...