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「マナー」を含む記事の検索結果:
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【実態調査】池田建設、インターンシップと会社見学会で11名採用
1459号(2021/06/07発行)6,7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「採用」の3回目。各社どのように採用を進めているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)説明会におけ...
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素人をリフォーム多能工へと育て、粗利率もアップ
1459号(2021/06/07発行)2,3面↓↓記事前半はこちらから↓↓リフォーム職人不足対策で増える「サラリーマン大工」、外国人実習生も イナセスーパーの店員も職人に トイレ工事、「1カ月で習得」 (「対策(1) 雇用する」の続き)ガス会...
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ヤマタホールディングス、営業成績「見える化」で風土改善
WEB限定記事売上3割担う社員の離職がきっかけ 新築とリフォームを手がけるヤマタホールディングス(鳥取県鳥取市・年商20億円)は、社員満足度(ES)向上により離職率の低下に取り組む。棟数は60棟未満だった前期に対し...
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【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
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多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
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電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術
1458号(2021/05/24発行)1面コロナの影響が長期化する中で、イベントを打てず、なかなか新規開拓が進まない会社も多い。このような状況の中では、顧客満足度(CS)を高めて、既存顧客から再度注文をもらうリピートを増やそうという動きが目立...
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《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」
1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して...
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【実態調査】リフォーム営業マンの評価方法とは?粗利と人物評価が定番
1452号(2021/04/12発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...
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【実態調査】リフォームの現場調査、時間や方法、使う道具は?
1448号(2021/03/08発行)6~9面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「現場調査」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)現場調査をする人は?(4...
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【実態調査】リフォーム会社の人材採用、成功のポイントは?
1445号(2021/02/15発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「人材採用」。各社人材採用をどのように進めているのかリフォーム会社6社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)採...