- トップ
- > 「意識」を含む記事
「意識」を含む記事の検索結果:
-
新人もあっという間に即戦力!ミラクル後輩指導法 (1)
リフォマガ2019年11月号 6~9ページ -
CROWN、家具ブランド仏へ進出
1387号 (2019/12/02発行) 4面日本の美意識を世界へ CROWN(東京都港区)が展開するインテリアブランド「AREA(エリア)」は、初の海外店舗を11月18日、フランス・パリにオープンした。ルーブル美術館にほど近いギャラリー街に店...
-
《ガーデンリフォーム成功術 (2)》ワイドアルミ、意味あるデザイン重要 500万円超の現場受注も
1387号 (2019/12/02発行) 15面ガーデン リフォーム成功術 (2)庭改修、提案のポイントは? ガーデン・エクステリアのリフォームで顧客が満足する提案はどのようなものだろうか。今回、独自の取り組みや工夫を行い成功している3社を紹介す...
-
受注が決まる!喜ばれる!大規模リフォームの教科書 ~商談中・耐震補強編~
リフォマガ2019年11月号 -
【業種別リフォーム売上ランキング2019・専門工事部門】8位のプロタイムズ総合研究所、一級塗装技能士が65人
1386号 (2019/11/25発行) 15面職人を1から育成 住宅の外壁塗装を中心に、年間41億円を売り上げたプロタイムズ総合研究所(東京都府中市)。 同社は、無料のビデオ診断や最長10年の工事保証、社員の一級塗装技能士の取得を奨励するなど、「...
-
山口建設、粗利意識させる給与制度に
1385号 (2019/11/18発行) 8面契約時、完工時の「率」を重視 東京都練馬区にある山口建設はわずか1店舗で年間約6億円のリフォームを売り上げる地域有力店だ。さらなる事業拡大に向けてどんな戦略を採るのか。山口博康社長は「まずは利益率の...
-
《リノベーション物語》大和ライフネクスト、旧オフィスをホテルへ
1385号 (2019/11/18発行) 12面THE STAY OSAKA 心斎橋 大和ライフネクスト(東京都港区)が旧オフィスビルをコンバージョンしてできたホテル、それが「THE STAY OSAKA 心斎橋」だ。共用部はレトロなデザインにし...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2019・小売部門】1位のエディオン、家電販売員も営業サポート
1386号 (2019/11/25発行) 7面ユーザーの相談増やすヒアリング 小売部門のトップはエディオン(大阪府大阪市)だ。リフォーム売上高は前期比10%増収の482億6000万円。10万件もの工事を受注する同社の強さはリフォーム営業マンを支援...
-
コスモスイニシア、マンションリフォームを構造化し期待以上の暮らしを提供《リフォーム産業フェア2019セミナーリポート》
1385号 (2019/11/18発行) 20面7月30~31日、東京ビッグサイトで「リフォーム産業フェア2019」(主催:リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。中古再生住宅の販売を推進しているコスモスイニシア。同社取締役専務執行役員...
-
【経営力アップ講座】社内プロジェクトを成功させる人材活用方法
1384号 (2019/11/11発行) 17面タナベ経営の経営力アップ講座第19回 社内プロジェクトを成功させる人材活用方法 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、社員主導で行う社内プロジェクトを成功に導く...