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「アスマイル」ブランドで、リフォーム売上高4億円超!石井瓦工業が始めた、ネーミングブランディングとは?
1486号(2021/12/27発行)15面屋根や板金リフォーム、太陽光などを軸に手掛け、会社売上高約7億円の石井瓦工業(長野県千曲市)が、リフォーム売上高を順調に伸ばしている。前期は3億5000万円だったが、今期は半期でその数字を超え、4億円...
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住宅関連サービス27社が集結、オンラインフェアを1月に開催
1485号(2021/12/20発行)4面HIF運営事務局(福岡県福岡市)は「オンライン住宅産業フェア2022」を来年1月14日、10時~18時に開催する。当日は、VR展示場や最新マーケティング手法などの住宅関連商材を扱う27社が登壇。これか...
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「北関東ナンバーワン目指す」ノーブル×マルワHD、有力ビルダー合併の真相 買う側と売る側、それぞれの視点
1485号(2021/12/20発行)2面「北関東1位目指す」45歳社長が売却決断年商50億→400億円企業に、「人口減」見据え先手打つ 地場有力ビルダー同士のM&Aも進む。茨城県中心に年750棟の新築を手がけるノーブルホーム(水戸市・年商1...
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【連載・深堀り!プロフェッショナル】ユーザーの意思決定に必要な情報をオープンに
1484号(2021/12/13発行)5面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第14回 ポート代表取締役社長 春日博文 氏 就職活動や金融などさまざまな分野のインターネットメディアを開発、運営している、東証マザーズ上場企業のポート株...
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14社の事例をもとに弊紙独自の評価シート公開! 粗利額+人間性評価でモチベUPを
1484号(2021/12/13発行)10~13面リフォーム経営の鉄則「人事評価」編 終身雇用が当たり前だった時代は過ぎ、年齢や労働時間に囚われず、実力主義で人事評価を行う会社が増えてきた。従業員の能力や貢献度を正当に評価するためには、誰もが納得で...
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節水トイレへの交換だってSDGs!太陽リビングは2030年の省エネ機器販売目標を公開
1484号(2021/12/13発行)1面持続可能な社会を実現するための目標「SDGs」に取り組むリフォーム会社が増えてきた。17の目標の中から貢献できるテーマを選んで、ウェブサイトで発信するケースが目立つ。例えば、環境に優しい住宅設備を推進...
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【連載・インテリアのトレンド図鑑】心地よい住まいづくりは「サスティナブル」や「ミニマル」がキーワード
1483号(2021/12/06発行)9面インテリアのトレンド図鑑 最終回心地よい住まいづくりは「サスティナブル」や「ミニマル」がキーワード 2021年も残りわずか。この連載も今回で最終回となります。2021年は、長く続くコロナウイルス感染症...
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小平市を中心に総合リフォーム業を展開するシンライズ(東京都小平市)。外装、水まわりをそれぞれ専門店化させたホームページ戦略が功を奏し、WEB集客を伸ばしている。「何でも屋という色を消すことで問い合わ...
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「ハラスメント防止宣言」をHPで公開、行き過ぎた指導是正し離職防ぐ加和太建設
1483号(2021/12/06発行)1,2面相談担当者も必須、窓口を用意 工務店や建設会社はハラスメントにどんな対策を取るべきなのか。まず取り組まなければならないのは、何がハラスメントになるのかということについて事業主としての方針を明確にし、社...
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カネト、無垢床材のECサイト開設、オークや地元名産・東信カラマツも販売
1483号(2021/12/06発行)7面建材流通を軸とするカネト(長野県北佐久郡)は、無垢床材に特化したECサイト「LIFE UP FLOOR(ライフアップフロアー)」をオープンし、販売網拡大を狙っている。5月のオープン以降、全国20社が利...







