- トップ
- > 「ブランド」を含む記事
「ブランド」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、"リモート元年"住まいの課題をリフォームアイデアで解決
1429号(2020/10/19発行)2面コロナ対策と防災・減災需要で、リフォーム売り上げを2倍に LIXIL(東京都千代田区)は、コロナ禍で一気にリモートが本格化した2020年を"リモート元年"と定義。かつてないほど増加した在宅時間を快適・...
-
蔦屋家電、ライフスタイル提案の強化へ
1428号(2020/10/12発行)4面暮らしの「編集」を実現 蔦屋書店(東京都渋谷区)が運営する二子玉川 蔦屋家電は、これまでの家電店へのイメージを覆す新しいスタイルの店舗だ。平日で平均1万4000人、休日は平均2万4000人、年間を通し...
-
BETSUDAI Inc.TOKYO・ダンドリワーク・物件王、3社のサービス連携開始
1428号(2020/10/12発行)4面家完成までの情報を一元化 住宅FCブランド「LIFE LABEL」を運営するBETSUDAI Inc.TOKYO(東京都港区)は、FC事業の業務支援ウェブシステムと建築現場のクラウド型コミュニケーショ...
-
大建建設、社内で「ブランドブック」を使った価値観の共有
1428号(2020/10/12)3面強い組織を作るには、会社の方針を全社員がよく理解することが重要だ。大建建設(新潟県新潟市)は、毎日の朝礼で会社の方針を共有している。 ブランドブック 最近始めたのは「ブランドブック」を使った価値観の...
-
塗装、水まわり、専門店でコロナに勝つ
1428号(2020/10/12発行)1面水まわりや塗装に特化した専門店が、このコロナ禍でも業績を伸ばしている。特定の分野に絞ることで提案力や商品力を高める狙いで、競合が多い中でも契約に結びつけている。 塗装専門店を打ち出すチラシ(HOME ...
-
リヴ、木造ビル造りを推進
1428号(2020/10/12)5面5階建てビルを木造竣工 注文住宅からリフォームまで手掛け、売上高40億円近くをほこるリヴ(京都府向日市)は、木造の高層ビル作りとその普及活動を進めている。 自社ビルは5階建てで木造 同社は2年前、「...
-
【連載・エクステリア&ガーデン空間提案の入門】過ごす「時間」も大切に、ファニチャーセレクトのポイント
1427号(2020/10/05発行)18面エクステリア&ガーデン空間提案の入門 Fin心地よく過ごすガーデンリビング ファニチャー編 ガーデンリビングを提案する際は、お施主様に明確なビジョン、イメージを見せることが重要です。タイルテラスや、ウ...
-
永大産業、暮らしの「好き」をもっと身近に
WEB限定記事内装材ブランド 「Skism(スキスム)」カタログ 個人の「好き」を暮らしに取り入れる内装材のブランド「Skism(スキスム)」のカタログがリニューアル、オンラインのカラーコーディネートシミュレー...
-
レ・コネクション、「1日1組の時間」体験を追及するホテル
1427号(2020/10/05発行)19面日本人客をターゲットに 昨年まで旺盛だったインバウンド需要を受け、一気に伸びたホテル、民泊リノベーション。しかし、コロナウイルスの影響で最も痛手を負っている。京町家をホテルにリノベーションする事業で、...
-
Instagram活用、8つのノウハウを公開
1427号(2020/10/05発行)10面,11面Instagramをどう活用すれば良いのか。今回4つの企業を取材し、8つのノウハウを紹介する。 #ノウハウ(1)施主の暮らしぶりを盛らずに紹介 今年に入ってから、Instagramのフォロワーが1万...