- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
UNIIDEO、ブランドとは「顧客との約束」 自分たちを見える化する
1543号(2023/03/06発行)13面不動産会社や工務店のブランディングを手がけるUNIIDEO(ユニィディオ・東京都目黒区)に方法や重要性を聞いた。 2008年に創業した同社は、不動産の紙のセールスプロモーション事業をスタート。しかし仕...
-
【目指せ!住宅業界の人気YouTuber】効果測定編
WEB限定記事(2023/03/06更新)こんにちは、住宅専門チャンネル「YouTube不動産」の印南和行です。 第5回目はYouTubeの効果測定編。動画を改善する上で知っておきたい、投稿した動画の分析方法をお伝えします。 アナリティク...
-
リノベ工期2分1に短縮 サンリフォームは工場生産で建具規格化
1543号(2023/03/06発行)12面マンションリノベーションブランド「ハコリノベ」を手がける、サンリフォーム(大阪府大阪市)はリノベのパッケージ「tatema(タテマ)」の販売を開始した。「tatema」の特徴は工場生産による効率の良さ...
-
売上高5億円到達の平野塗装、商圏拡大視野に愛知に出店
1543号(2023/03/06発行)3面三重県で5億円を売り上げる外壁塗装会社、平野塗装(四日市市)は2月、愛知県内に5店舗目をオープンした。三重県を基盤とする同社が県外に進出するのは今回が初。平野裕司社長自身が愛知県出身とあって、かねてよ...
-
楽天グループ、月額固定のデジタルチラシ好調 加盟店2万店突破
1543号(2023/03/06発行)3面楽天グループ(東京都世田谷区)が提供するポイ活アプリ「Super Point Screen」の「おすすめチラシ」がスタートして約1年半、加盟店舗が2万店舗を突破した。 この「おすすめチラシ」は、日々利...
-
JIBUN HAUS.、スマホ一つで家づくり
1543号(2023/03/06発行)17面規格住宅を開発・販売するJIBUN HAUS・(以下ジブンハウス、東京都港区)は、VRなどのテクノロジーを活用し、ユーザーがスマートフォン一つでできる家づくりを進めている。最近では、複数のアバターで同...
-
サッカー監督業とリフォーム会社経営は「同じ」、松木安太郎氏熱弁
1542号(2023/02/27発行)5面外装リフォームの専門店ネットワーク、ガイソー(GAISO)グループ(富山県富山市)の全国総会(関連記事)で、サッカー元日本代表の松木安太郎氏がゲストとして登壇した。講演テーマは「個性が組織を強くする時...
-
iYell、 年間20~50棟の地域工務店のための予算引き上げセミナー
WEB限定記事(2023/02/28更新)iYell(東京都渋谷区)は、「住宅価格上昇を乗り越える! 年間20~50棟の地域工務店のための予算引き上げセミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、昨今の住宅業界動向と資金計画のプロだからこそ分かる予算引き上げに重要な3つのポ...
-
【半自動的に儲かる、ショールーム営業の仕組み】契約率を高めるイベント戦略
WEB限定記事(2023/02/27更新)皆さん、こんにちは。株式会社バファローコンサルティング代表の細井透です。第4回目は、皆さんが最も気になっている集客率、契約率についてのお話です。今回もお付き合いをお願いします。それでは張り切っていき...
-
3Dプリンターでできた500万円の家、住宅産業に与える影響は?
1542号(2023/02/27発行)20面3Dプリンターを使うことで、たった24時間で住宅が完成する。販売価格はわずか300万円。そんな夢のような話を実現させたのが、ベンチャー企業のセレンディクス(兵庫県西宮市)だ。この画期的な取り組みにより...