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「戦略」を含む記事の検索結果:
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営業事務なしで負担減 太陽光発電関連事業を行うハンファQセルズジャパン(東京都港区)は、初期費用0円で太陽光システムを設置、利用可能な電力サービス「ソーラーメイト」の加盟店募集に力を入れている。加盟店...
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《コロナに負けない経営 ~コンサルに聞く~》タナベ経営(前編)、「経営の100日プラン」作成を
1409号 (2020/05/18発行) 24面自社の体力見極め、「有事経営」推進 新型コロナの終息が見えず、厳しい状況が続くリフォーム事業者。今、どのような手を打つべきか。タナベ経営(東京都千代田区)で住宅会社などのコンサルを手掛ける「住まいと暮...
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《コロナに負けない ~インタビュー~》近江建設、社員家族がコロナに「休業」決断 低価格水まわりで挽回図る
1409号 (2020/05/18発行) 15面近江建設 新保一広 社長 速やかな公表、企業を守る 従業員やその家族に感染者が出たら―――。リフォーム経営者が今恐れているのがスタッフのコロナ感染だ。山形県のトップリモデラー近江建設(山形市)は、4月...
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【経営力アップ講座】アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を
1408号 (2020/05/11) 11面タナベ経営の経営力アップ講座第25回 アフターコロナを見据えたテレワーク制度の活用を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、非常事態宣言下での企業のあり方につい...
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【アイアンドシー・クルーズ インタビュー】M&Aでリショップナビ集客倍増へ、業界トップのポータルサイト目指す
1408号 (2020/05/11) 6面今井良祐社長(左)と佐藤真治取締役(右) エンドユーザーとリフォーム会社をマッチングするサイト「リショップナビ」を運営するアイアンドシー・クルーズ(東京都港区、以下IACC)は、このほど、住まいに関...
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《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...
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《アフターコロナの経営戦略》日本建築センター、SDGsが工務店救う
1408号 (2020/05/11) 10面採用、集客、経営課題克服に 新型コロナウイルスの終息後、工務店に直面するさまざまな経営課題にはSDGs経営が有効ー。日本建築センター(東京都千代田区)はこのたび書籍「これからの工務店経営とSDGs」...
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《新型コロナ対策》「会わない」OB訪問、試行錯誤
1407号 (2020/05/04発行) 1面DMに切り替え、延期も 新型コロナ感染拡大を受け、リフォーム会社のOB訪問の方法が変わってきた。濃厚接触しないよう、会話する距離に気をつけたり、DMに切り替えたりと試行錯誤が続く。リピート受注は売り...
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ミタカ工房、キッチンリフォームが倍増
1407号 (2020/05/04発行) 20面新ブランド「キッチン専科」好評 ミタカ工房(群馬県前橋市)のキッチンリフォームが好調だ。以前は年間50台だった販売は、倍以上の113台まで伸び、単価も50万円から80万円にアップしている。北屋敷司社...
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自宅で学べる「中小企業のYoutube戦略」を無料公開
-住宅支援機構が「自宅で学べる無料動画講座5G時代のYouTube戦略」を期間限定で無料公開。 ネット戦略コンサルタント菅谷 信一氏が業績アップを目的としたYouTubeの利用方法を徹底解説。 単にYouTubeに動画をアップするだけでなく...