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「市場」を含む記事の検索結果:
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【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ
1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や...
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三協立山2020年5月期第2四半期累計決算、大幅増益を達成
1394号 (2020/01/27発行) 4面純利益、5倍に 三協立山(富山県高岡市)は1月、2020年5月期第2四半期累計(6~11月)の決算を発表した。連結売上高が前年同期比4.7%減の1619億円だった一方、経常利益が同2倍の29億円、純...
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BXゆとりフォーム、人が育てばどんな不況にも勝てる
1393号 (2020/01/20発行) 5面消費増税の影響で受注が減少した企業も少なくない。大手リフォーム会社のBXゆとりフォーム(東京都豊島区)の武藤由美夫社長は「人が育てばどんな不況にも勝てる」が持論だ。同社には社員約250人、営業マンだ...
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403、中小企業がウェブ活用法を共有
1393号 (2020/01/20発行) 5面「リフォーム建材研究会」開催中 建材やインテリアのサイトやショールームを展開する403(東京都新宿区)は、毎月1回「リフォーム建材研究会」を開催している。市場動向、各社の製品・サービスの販促やPR方...
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【セイム社長インタビュー】タスペーサーで適正縁切り
1393号 (2020/01/20発行) 19面セイム 倉持忠行 社長 塗装利用率30%を目指す スレート屋根塗装の縁切りをスムーズに行なう部材「タスペーサー」を販売するセイム(茨城県守谷市)。確実に縁切りが行える特許製品として、感度の高い塗装会...
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関西ペイント、2020年の象徴カラーは「グリーン」
1393号 (2020/01/20発行) 18面カラーコンセプト発表 関西ペイント(大阪府大阪市)と関連会社の関西ペイント販売(東京都大田区)が、建築分野市場向けカラートレンド「グローバルカラーフォーキャスト2020」を発表した。 カラーコンセプ...
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【TOTO社長インタビュー】経営者にとって一番必要なのは「誠実さ」
1393号 (2020/01/20発行) 7面TOTO 喜多村 円 社長 《プロフィール ◉ きたむら まどか》1957年生まれ、福岡県出身。1981年、長崎大学経済学部卒業後、同社に入社。経営企画部長、浴室事業部長、取締役常務執行役員、取締役専...
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【連載・売れる仕組みはこう作れ!】市場が落ち込む今すべきこと
1392号 (2019/01/13発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 31 景気の循環 新年あけましておめでとうございます。本年も住宅業界の皆様にヒントをとなるような連載を...
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【紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用】2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由
1392号 (2019/01/13発行) 4面紙上コンサルティング 中小企業のスモールM&A活用第8回 2020年、建設業のM&Aが急増する3つの理由 これまで建設業におけるスモールM&Aの可能性についてお伝えしてきました。 2019...
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富士経済まとめ、断熱材等国内市場 リフォーム向けが課題
1392号 (2019/01/13発行) 3面富士経済(東京都中央区)がまとめた「断熱・遮熱・蓄熱市場の現状と将来展望2019」によると、2018年度の断熱材、遮熱材、蓄熱・吸着材市場は8557億円。建築用途が市場の70%強を占めている。断熱材...