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あなぶきデジタルサービス、現調確定型マッチングを展開コンシェルジュが顧客対応

あなぶきデジタルサービス、現調確定型マッチングを展開 コンシェルジュが顧客対応

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あなぶきデジタルサービス(東京都港区)は、コンシェルジュがリフォーム会社選びから現地調査の日程調整までサポートする「リフォームガイド」を提供している。

同サービスは、リフォーム会社選びを匿名で無料相談できるリフォーム会社マッチングサービス。顧客とリフォーム会社との間に専任コンシェルジュがつくことが特徴だ。

あなぶき デジタルサービス リフォームガイドトップページリフォームガイドトップページ

利用希望者は、フリーダイヤルまたはホームページの相談フォームにて、エリア、リフォーム箇所、予算、電話番号の情報を伝達。10時~19時の営業時間内に入力されたものに関しては、コンシェルジュが電話をかけ、その場でリフォーム内容についてのヒアリングをする。

リフォームガイド事業部事業統括マネージャーの鈴木信彦氏は「一般のお客様が、詳しいリフォーム内容について書くのは大変ですよね。問い合わせフォームでは詳細は書いてもらわず、お電話で内容をヒアリングすることを大切にしています」と話す。

ヒアリング後は、案件に適し、現地調査の対応ができるリフォーム会社数社を顧客へ紹介。コンシェルジュは顧客とリフォーム会社の間に入り、現調の日程調整まで行う。

現調後のやり取りにもコンシェルジュが関与する。依頼があれば、見積もりの催促や断りの電話なども顧客の代わりに対応する。事業者とのやりとりに不安のある顧客でも安心して依頼できるようサポート体制を整えた。

一方、リフォーム会社にとっては、顧客との初期対応を行う必要がないため営業の効率化につながる。

「リフォームガイドは、営業電話なしでアポイントが確定するサービスです。顧客対応や現場回りと日々業務に追われているリフォーム会社さんの力になれると思います」(鈴木氏)

同サービスは、会社規模や建設業許可の有無、事業継続年数、経営状況、代表者の経歴などを総合的に審査後、最短3営業日で利用が可能だ。利用料は月額1万円。

あなぶきデジタルサービス リフォームガイド事業部 事業統括マネージャー 鈴木信彦氏リフォームガイド事業部 事業統括マネージャー 鈴木信彦氏

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