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リアンコーポレーション、見学会で「招待状」を送付、「おもてなし」で満足度向上

リアンコーポレーション、見学会で「招待状」を送付、「おもてなし」で満足度向上

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来店する顧客のために、ウエルカムボードや名入れのコースターなどを用意して出迎える。このような「おもてなし」を行っているのが、新築事業やリフォーム事業などを手掛けているリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)だ。このような取り組みで顧客に感動を届け、満足度の向上につなげている。

リアンコーポレーション 見学会の参加者に対して、「招待状」を送る見学会の参加者に対して、「招待状」を送る

着工式後にお祝い膳

同社ではさまざまな「おもてなし」を顧客に振る舞っている。

例えば見学会の参加者に対して、「招待状」を送る。人事部の髙槻奈津美副部長は「結婚式の招待状のようなクオリティで作成しています」と話す。参加者の自宅から見学会場までの地図を同封し、縮尺が大・中・小の3種類を用意する。新築は住居表示を登録したばかりでナビには出てこない場合が多いため、会場の最寄りの建物の住居表示を目安の目的地とし、会場のすぐ近くまで来られるように案内する。髙槻副部長は「絶対に迷わずご来場できるようにご案内しています」と話す。

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