このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

みすず、高級感漂う制服で高所得者層にPR!社名入りベストも採用し市近隣宅に周知も

紙面ビューアーはこちら

みすず、高級感漂う制服で高所得者層にPR!社名入りベストも採用し市近隣宅に周知も

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニフォームでブランディング

外装リフォーム店のみすず(千葉県千葉市)は、自社リブランディングの一環で高所得者層の顧客に響くよう、高級感漂う制服を採用している。

みすず 社名入りロゴを印字社名入りロゴを印字

ポロシャツ・ズボン・ブルゾンは、全て濃い紺色で統一した。ズボンは裾が広がっていないタイトな造りになっている。また襟のあるポロシャツは、着用時間が長くても皺が目立ちにくい素材を使用。価格は、ポロシャツとズボンが3000円、ブルゾンは8000円前後。着用対象の職種は、顧客の対応をする営業と工務のスタッフだ。

「実は社員からは、このズボンだと少し動きにくいという声もあがっています(笑)。ですがお客様が実際に社員を前にした際、だらしないと思われないようにとあえてこの制服にしています。ズボンは2カ月ほどもちますが新しい物にしたいと気軽に申し出やすいよう、毎月1回備品を購入するか社員1人1人に聞いて回ります。できるだけ綺麗なものを着てほしいので」と綿谷康伸社長はこだわりを話す。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : みすず リブランディング 制服 外装 顧客

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる