-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
ユーザー数に惑わされるな! 《成功するWEBサイトとは》
有田電器情報システム 有田栄公 社長1114号 (2014/03/25発行) 12面第26回 ~ユーザー数に惑わされるな!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
訪問数よりお問い合わせ数が重要! 《成功するWEBサイトとは》
有田電器情報システム 有田栄公 社長1110号 (2014/02/25発行) 14面第25回 ~ゴールから辿って改善~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本全国か...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
キャンペーンページを削除してはダメ 《成功するWEBサイトとは》
有田電器情報システム 有田栄公 社長1106号 (2014/01/28発行) 14面第24回 ~ キャンペーンや祭事ページを削除してはダメ ~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データ...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
詳しい情報の提供で成功するHPに! 《成功するWEBサイトとは》
有田電器情報システム 有田栄公 社長1102号 (2013/12/24発行) 8面第23回 ~詳しい情報を伏せて待つのはだめ!~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
自社と業者で役割分担 月1回のPDCAが必須 《成功するWEBサイトとは》
有田電器情報システム 有田栄公 社長1098号 (2013/11/26発行) 14面第22回 ~自社と業者で役割分担~ ≪ Profile ≫ 集客と売り上げアップにつながるホームページ構築技術(PHP・SEO・CSS・MYSQL)により、帝国データバンクと業務提携。日本全国...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
トップページでユーザーの興味を分析
有田電器情報システム 有田栄公 社長1094号 (2013/10/29発行) 14面第21回 ~トップページの項目を入れ替えてユーザーの興味を分析~ どんなに見せたいページがあってもそれが必ずしもユーザーの見たいページとは限りません。今回紹介するのは、顧客の興味を知るためのテクニ...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
2パターンのバナーで効果を検証
有田電器情報システム 有田栄公 社長1090号 (2013/09/24発行) 38面第20回 ~2パターンのバナーで効果を検証~ テキストを追加しただけで売り上げ34%アップした事例も 今回ご紹介するのは、ホームページ担当者に人気のあるABテスト法。サイトの構成要素で2つのパター...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
ユーザーが知りたい情報のみ掲載「ターゲットファースト」
有田電器情報システム 有田栄公 社長1087号 (2013/09/03発行) 11面第19回 ~ユーザーが知りたい情報のみ掲載「ターゲットファースト」~ 今回ご紹介する「ターゲットファースト」とは、構築と運営においてターゲットをまず一番に(明確に)考えて、ターゲットを極端に絞り込...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
検索ヒットさせるにはサイト内1%を戦うキーワードに
有田電器情報システム 有田栄公 社長1082号 (2013/07/30発行) 37面第18回 ~検索をヒットさせるには、全単語の1%を戦うキーワードに~ 前回は、サイトの表示速度を上げるCSSスプライトについて紹介しました。今回は、サイト内キーワードについてです。サイト内キーワード...
-
連載シリーズ「CMS型HP基礎講座」
表示速度を上げるCSSスプライト
有田電器情報システム 有田栄公 社長1075号 (2013/06/04発行) 12面第17回 ~サイトの表示速度を上げて基準をクリアするCSSスプライト~ 専門的な部分になりますが、とても重要です。ホームページを使ってWEB戦略を行う場合、突き抜けて受注を獲得する場合、その地域で驚...