- トップ
- > 「キタセツ」を含む記事
「キタセツ」を含む記事の検索結果:
- 1/7 ページ
- 次へ
-
キタセツ、DX活用で1店舗10億円を達成【リフォーム産業フェア2024セミナーレポート】
1624号(2024/11/11発行)14面キタセツ DXで業務効率化!生産性向上で1店舗でリフォーム売上10億円に!今からできるデジタル活用のノウハウ リフォーム産業新聞社主催のプロ向けイベント「リフォーム産業フェア2024」で実施されたセ...
-
【ショールーム研究vol.4】キタセツ、打ち合わせに特化したサロン型店舗を運営
1620号(2024/10/14発行)9面約20坪という限られた空間に3つの商談スペースを設け、打ち合わせに特化したサロンとして活用するのが大田区で創業35年になるキタセツだ。 キタセツ リフォームサロン(東京都大田区) 大型モニターを生かし...
-
キタセツ、自動顧客分析サービス導入 4カ月で成約率10%上昇
1604号(2024/06/10発行)2面都内でリフォームを手掛けるキタセツ(東京都大田区)は、sizzle(東京都渋谷区)が提供する「sizzleスカウター」を導入。4カ月で新規顧客案件の成約率が10%上昇した。 sizzleスカウターは、...
-
キタセツ、社内で開く建築講座で大人が成長できる環境づくり
1593号(2024/03/18発行13面多くの業界が悩む人材不足は、このリフォーム業界でも喫緊の課題だ。キタセツ(東京都大田区)は昨年12月より33年間専門学校で教師を務めてきた飯田有登氏を社員に迎え、採用・社員教育に力を入れている。 元学...
-
キタセツ高卒採用に注力、進路指導教師にアピール
1590号(2024/02/26発行)3面キタセツ(東京都大田区)は高卒採用に力を入れている。積極的に注力し始めたのは約5年前から。高校を卒業してすぐの若者を年に1~3人ほど採用している。 同社は25年卒の高校就活生を採用すべく、2月に東京都...
-
【住宅リフォーム売上ランキング2023】積水ハウス、1659億円で9連覇達成
1570号(2023/09/25発行)1,3,5,7,9,11,13,14,15,17,19,23,24,25,27,29,31,32面住宅会社の中で最もリフォーム売上高が大きい企業は、9年連続で積水ハウスグループ(大阪府大阪市)であることが、本紙調査でわかった。売上高は、前期比6%増の1659億円で、初めて1600億円を超えた。本...
-
キタセツ 大田・品川区、1店舗だけでリフォーム売上高約10億円【企業研究】
1555号(2023/06/05発行)9面キタセツ(東京都大田区)は、創業30年、小修繕から水回り交換、外装、大型リノベーションまで扱う地元密着のリフォーム店だ。OB顧客へのニュースレターを20年間、コンスタントに発行し、現在、受注件数の約8...
-
健康な老人「アクティブシニア」―2025年に人口の3分の1、100兆円の高齢者マーケットのカギは、「趣味」「仕事」「健康」?
1512号(2022/07/11発行)6,7,9面昨今の60、70代は、10年以上前とは違う─そんな声が、業界問わず聞こえるようになっている。還暦を超えても、現役世代並みの活力を持ち行動をする「アクティブシニア」が近年、注目されている。彼らの消費動...
-
キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人にはパネルが丈夫な商品を
1512号(2022/07/11発行)4面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...
-
リフォームヒアリングで依頼者の悩みがわかる!リライブが重視する追加質問
1512号(2022/07/11発行)5面リフォーム業界実態調査キッチンリフォームヒアリング編 必須「7+1」項目、ヒアリングシート明記で聞き漏を防ぐ リブウェル キタセツのキッチンヒアリングは「掃除好きかどうか」を必ず質問、苦手な人に...