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「水漏れ」を含む記事の検索結果:
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雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
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三井不動産リアルティ、既存住宅の調査・補修を標準化
1206号 (2016/02/23発行) 2面三井不動産リアルティ(東京都千代田区)は、既存住宅での新たな仲介スタイルとして、「三井のリハウス360度サポート」の提供を開始。その一環として、1月21日から既存住宅仲介の標準業務として建物、設備の...
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エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
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7戸に1戸が空き家、「管理業」をビジネスに ~戸建て・空き家管理~
1203号 (2016/02/02発行) 6面2. 戸建て・空き家管理 ~「戸建て・空き家管理」とは?~戸建ての空き家を管理するビジネス 820万戸に入居者なし 日本では住宅の7戸に1戸が空き家―――。この空き家を管理する事業にリフォーム...
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キタセツ、営繕専門『カスタマーサポート』
1201号 (2016/01/19発行)16面「社員の生産性を高めるために、『カスタマーサポート』という営繕などの小工事を行う専門部署を設けました」と、キタセツ(東京都大田区)の北川拓社長は語る。 同社の年間施工件数1800件のうち、1500...
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住宅訴訟は年間1000件超、説明不足で高額慰謝料要求も
1200号 (2016/01/12発行) 11面「水漏れがあった!慰謝料500万円を払え!」。リフォーム業者にとって、施主との訴訟トラブルは、大きな懸念事項の1つ。しかしほとんどの業者が、何の対策もできていないのが現状だ。どうすればトラブルを回避...
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ミナミサワ、「後付け」水栓でこだわりのモノづくり
1200号 (2016/01/12発行) 4面ミナミサワ 南澤俊文専務 「メードイン長野」にこだわり 「後付け」にこだわった自動水栓メーカーとして独自のものづくりをしているのが、ミナミサワ(長野県長野市)だ。大手メーカーが取り扱わないニッチな...
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キタセツ、緊急対応24時間化
1196号 (2015/12/08発行) 4面キタセツ(東京都大田区)は、水漏れや給湯器の故障といったユーザーへの緊急対応を11月から24時間化した。 午前9時~午後6時までは従来通りキタセツの社員が対応。それ以降の午後6時~午前9時の間は、...
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タスクスリー、純正パッキン300種類を個別包装
1195号 (2015/12/01発行) 8面全国のホームセンターに水まわり部材などを提供する総合卸商社「タスクスリー」(埼玉県上尾市)が、取引先との連携による業務改善に取り組んでいる。消費者からの注文にいち早く対応するため、独自の仕組みを開発...
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関東白蟻防除、簡易インスペクション好調年間100件
1185号 (2015/09/15発行) 2面関東白蟻防除(東京都練馬区)は、簡易インスペクションサービスに力を入れている。2014年7月の提供開始からの実施件数は約100件。最近は月間で8件ほどの依頼がある。 これは、住宅の床下や外装を目視...