- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
《新型コロナ》施工、営業現場の感染対策進む
1404号 (2020/04/13発行) 24面現場の消毒、二重手袋も 新型コロナウイルス感染症の影響が広まる中、ユーザーと社員を感染から守るために、現場での感染症対策に取り組むリフォーム会社が増えてきている。感染拡大を防ぐだけでなく、ユーザーに...
-
《OBフォロー》OBからのリピート受注に強い2社の取り組みを紹介
1403号 (2020/04/06発行) 11面どうすればリフォームを効率よく受注することができるのか、そんな悩みを抱えている経営者は多いだろう。その解決策の1つが、新規ユーザーからではなくOBからのリピート受注を増やすことだ。今回は、女性スタッ...
-
ウッドワン、板のある暮らしを提案 新サイトオープン
1403号 (2020/04/06発行) 2面ウッドワン(広島県廿日市市)は、板のある暮らしを提案する新ECサイト「ITAYA」をオープンした。 主に板材を扱うサイト「ITAYA」 ビギナーからプロまで幅広く使用できる「板材」を主に取り扱うサ...
-
買取再販事業を展開し、年間約50戸のリノベーション済みマンションを販売するオレンジホームワークス(東京都江東区)は、メーカーからの供給が止まっているトイレを確保するために、ネットオークションを活用し...
-
【2020年版】プロ450名がおすすめする人気バスランキング
1402号 (2020/03/23発行) 4面、5面FZ、5位から2位へランクアップ バス総合ランキング1位はTOTOのサザナだ。総合ランキングだけでなく、テーマ別ランキングの全部門の1位を全て占めるという快挙ぶりだ。2位はパナソニックのFZ、3位...
-
【2020年版】プロ450名がおすすめする人気キッチンランキング
1402号 (2020/03/23発行) 2面、3面機能性・デザイン性が人気 キッチン部門の総合ランキングのトップに輝いたのはクリナップのラクエラだ。総合ランキングだけでなく、テーマ別ランキングの全ての部門でも1位を獲得し、人気の強さを見せる。2位...
-
【景況感調査2020年2月】売上の対前年比は「悪い」と感じるが16pt減少
1402号 (2020/03/23発行) 26面リフォーム市場景況感調査 ≪2020年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、数値はやや改善したが、新型コロナウイルスの影響を懸念する声も寄せられた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「悪い」(「...
-
ルームクリップ、自分が主語の「自分スタイル」増加
1402号 (2020/03/23発行) 31面服のように住まいで個性を表現 住まいで自分らしさを表現する-そんな動きがエンドユーザーの中で加速している。400万枚以上の住まいの写真が投稿されているSNS「RoomClip」。運営するルームクリッ...
-
山岸、「ヤマキシ」リフォーム本格参入 ホームセンターを専門店に転換
1402号 (2020/03/23発行) 29面「ヤマキシ」の名称で福井県と石川県でホームセンターを展開する山岸(福井県あわら市)が、本格的にリフォーム事業に参入する。昨年11月23日には8店舗あるホームセンターの1店舗をリニューアルし、リフォー...
-
大建工業、失敗しない収納計画の心得
1402号 (2020/03/23発行) 28面ライフスタイルに寄り添った提案を リフォーム後の満足度に大きく影響を及ぼす収納計画。施主のライフスタイルにあわせた提案ができれば、リフォーム後も奇麗に片付いた状態を保つことができる。「お客様に寄り添...