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  • リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは人材評価・給与制度。各社どのように人材評価や給与制度を決めているのか。リフォーム会社7社に調査した。 《調査項目》(1)リフォーム売上高(2)...

  • コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...

  • 営業専任不在でも2.4億円 高断熱や自然素材を用いた新築住宅を得意とする大平洋建業(北海道札幌市)は、リフォーム事業の新規客が増加している。以前は新築OBが7割、新規は3割だったが、昨年は約半数ずつの...

  • 島根県で2店舗のリフォーム店を経営するフォーシンク(出雲市)は1万4000世帯に絞って知名度を高める戦略で、業績を拡大している。2021年6月期の決算では受注数が前期比30%増になる見込みで、コロナ禍...

  • リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...

  • 働き方改革関連法が中小企業に施行され1年が経った。年5日の有給休暇取得、長時間労働の是正などが義務づけられている。社員の働き方を見直すことで業務効率化を実現し、成長を遂げる会社が増えてきた。改革促進組...

  • 40年以上に渡り、学校など公共施設や寺社仏閣、店舗などの屋根工事の下請けを中心にしていたフジ住建(群馬県藤岡市)は、5年前に元請け化を本格化した。特に一般住宅の外装、水回りのリフォームを強化。ほとんど...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2021年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は、依然厳しい状況ながら、回復の兆しも見られた。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の...

  • リフォーム事業を手掛けるCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、2020年6月期の売り上げ58億1400万円を達成した。これは前々期から5%の増収となっている。特に同社が運営する水回りリフォーム専門店...

  • リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プランニング」。各社どんな工夫をしているのか、8社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)営業がプランするか、...

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