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「トラブル」を含む記事の検索結果:
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「相見積もり」対策で差 ユーザーの決め手とは?値下げはいくらまで?
WEB限定記事(2024/07/15更新)他社と比較されるとき、選ばれる会社と選ばれない会社の違いは一体どこにあるのか。顧客は何を気にしているのか?見積もりはいつ出すのが効果的?値引きはどこまでしている?価格競争に巻き込まれないためには、ど...
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「今リフォーム会社が知るべき、M&Aの知識とノウハウ」【基礎から学ぶM&A 連載最終回】
1607号(2024/07/01発行)4面M&Aによって会社を譲渡すれば、廃業することなく、事業を継続し従業員の雇用を守ることができます。しかし、M&Aを検討しても必ずしも成約に至るとは限らず、なかには失敗するケースもあります。ここでは、譲...
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30代の意識改革・離職減に成功 増子建築工業の評価制度とは
WEB限定記事(2024/07/01更新)増子建築工業(宮城県郡山市)は、評価制度を開始することで、脂が乗った30代の意識を変えた。やるべきことが明確になり、社員のモチベーションが上がってきたという。代表取締役の増子則博さんに話を聞いた。 ...
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チャットで若手職人を育成、日本多能工協会発足
1607号(2024/07/01発行)1面「技術を継承していかないと、業界が衰退してしまう」。危機感を覚えた外壁塗装業者や防水業者が、若い職人に合った育成の仕方を試みている。鍵となるのは、若者が気軽に相談しやすいオンラインのチャットツールだ。...
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チーム・店舗での売上を最大化する 「売れる」をつくるマネジメント
WEB限定記事(2024/06/15更新)リーダーの役割には、後進の育成や店舗の売上など、自分だけでなく全体を伸ばす施策を求められる。チーム・店舗全体での売上を最大化するためには、リーダーとしてどのようなアプローチができるのか、どんな管理手...
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利益を最大化するのはどっち?比較でわかる 一気通貫VS分業制
WEB限定記事(2024/06/01更新)営業スタイルは大きく分けて2つ。営業担当が引き合いから引き渡しまで担当する一気通貫制か、受注までを担当し、現場は現場担当に引き継ぐ分業制。双方のメリット・デメリットを比較したとき、自分が意思決定者な...
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和田興産がリフォーム事業開始、OB顧客限定のメンテナンス工事から
1602号(2024/05/27発行)3面神戸市・阪神エリアを中心に新築分譲マンションや新築戸建て住宅を展開する和田興産(兵庫県神戸市)がリフォーム事業を開始した。具体的には、戸建て住宅ブランド「ワコーレノイエ」シリーズのOB顧客にアフターサ...
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ウィル、全国22拠点で年間3100件の売買仲介 中古物件にリフォームセットで提案
1601号(2024/05/20発行)15面VOL.3 企業リポート ウィル 不動産売買仲介事業を核とするウィル(兵庫県宝塚市)。同社は関西を地盤に、中部、東京にも拠点を構え、全22店舗で売買仲介事業を展開している。年間仲介件数は3100件を...
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みやこリフォーム、担当者の判断で「カスハラ」現場から早期撤退実現
1601号(2024/05/20発行)10面「みやこリフォーム」の屋号で、リフォーム売上高約2億円のオガワ(京都府京都市)は、カスハラになりそうな案件の場合は、社員判断で帰社、案件打ち切りすることを勧めている。 電話代行を活用し、事前に防止 紙...
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ミスマッチ受注が社員の退職に【リフォーム業務 カイゼン塾】
1600号(2024/05/13発行)4面VOL.10 今回はお客様とのミスマッチによって起こるクレームとその危険性についてお話します。クレームの多くは、仕上りがよくなかった、コミュニケーションがうまく取れなかった、といったことが代表的な原因...