- トップ
- > 「知識」を含む記事
「知識」を含む記事の検索結果:
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
エスビック、ブロック・エクステリア資材から豊かな住環境を
1221号 (2016/06/21発行) 16面エスビック 栁澤佳雄社長 縮小する市場で勝機を見いだす コンクリートブロック生産量で日本一を誇る群馬県。中でも、エスビック(本社・群馬県高崎市)は、国内2割、関東で4割のシェアを占めるリーディングカ...
-
ホームパートナー、「カフェ」常連からリフォーム受注
1220号 (2016/06/14発行) 15面リフォームで年間約1億4000万円を売り上げるホームパートナー(大阪府東大阪市)は、ユーザーや地域の商店のコミュニティを作り、リフォームの受注につなげている。 新たな集客としてカフェ運営 コミュニ...
-
7月の全国大会でグランプリ決定《Jackグループリフォームアイデアコンテスト》
1219号 (2016/06/07発行) 4面Jackグループ(岐阜県高山市・蜘手健介代表)が主催する全国リフォームアイデアコンテストは「こんな家に住みたい」と真似したくなるような、業界の提案力の底上げを図るようなアイデアを写真と合わせて募集す...
-
EC(電子商取引)先手打つアマゾン ヤフー・楽天は静観
1218号 (2016/05/31発行) 17面《異業種参入の実態》 リフォームのネット販売が増えつつある。大量に商品を揃えるサイトもあれば、施工業者まで手配し、工事をセットにしたサービスも登場している。今回は大手ECのリフォーム参入実態と、近年...
-
コープ住宅、年間工事件数1万8979件 コープ系トップ売上高の戦略とは
1217号 (2016/05/24発行) 20面年間1万8979件もの工事を受注し、約55億円を売り上げるコープ住宅(兵庫県神戸市)。同社は約169万人のコープこうべ会員を対象に事業を展開。顧客の98%を組合員が占めている。全国のコープ系のリフォ...
-
クリナップ、流レールシンクの技術を「洗面」にも
1217号 (2016/05/24発行) 14面クリナップ 藤本眞一取締役営業本部長 キッチンを中心とした水まわり専業メーカー、クリナップ(東京都荒川区)。前期は、画期的な「流レールシンク」を装備した「クリンレディ」の売り上げ増を実現した。高級キ...
-
検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心
1217号 (2016/05/24発行) 6面第7回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~キーワードマーケティング~ リフォーム+エリア名が基本だけど!? どんなに良質なコンテンツであっても、多くの人の目に触れるためには、やはりヤフー...
-
OKUTA、新ウェブサービス『チャット』で改修相談
1217号 (2016/05/24発行) 3面OKUTA(埼玉県さいたま市)は、住宅設備の修理・修繕や機器交換など小~中規模のリフォームサービスを提供する便利屋サービス「Handy man( ハンディマン)」の新WEBサイトをオープン。サイト上...
-
すいぱと、コールセンター事業拡大
1217号 (2016/05/24発行) 2面すいぱと(千葉県市川市)のコールセンター事業がリフォーム業界で注目され始めている。 ユーザーからの電話に代理で対応するサービスで、24時間の電話応対に加え、設備故障の緊急対応から入金まで、付随する...







