- トップ
- > 「リフォ ーム」を含む記事
「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
-
平成建設、都内にギャラリー併設のモデルルーム開設
1149号 (2014/12/16発行) 1面平成建設(静岡県沼津市)は東京都世田谷区に新店舗をオープンした。都内での注文住宅、リフォーム、賃貸マンション建設を強化する狙いだ。スタッフ数は14人。リフォームは1000万円近い大規模な改装の受注も...
-
2013年度ホームセンター売上、2兆7387億円
1149号 (2014/12/16発行) 1面日本ドゥ・イット・ユアセルフ協会は「DIY小売業実態調査」を発表し、2013年度の会員全店売上高は2.3%増の2兆7387億円となったことを明らかにした。この数字はホームセンターを中心とした41社の...
-
品質・長寿命なら、「フッ素」塗料
1149号 (2014/12/16発行) 14面建物を覆う塗料は外観を大きく左右する。外壁や屋根などは時間とともに劣化が進み、ヒビや亀裂、錆、カビが生え、これらを放置しておくと、建物全体の寿命を縮め、外観を著しく悪化させてしまう。我が家をきちんと...
-
"おしゃれ"リフォームパックで受注 アールデザインラボ
1149号 (2014/12/16発行) 13面アールデザインラボ(宮城県仙台市)は、賃貸リフォームを強化。ワンルームのリフォームを40万円パック化し、月5件受注している。 同社のデザインリフォームのテーマは、「おしゃれな原状回復」(後藤健一副...
-
工夫チラシで売上6000万円 メイカイ
1149号 (2014/12/16発行) 13面マンションリフォーム専門店メイカイ(千葉県浦安市)は、8月から水まわり機器のメニュー型チラシを配布。10月までの3カ月間で30件受注し、6000万円を売り上げた。 チラシは自社で作成したものをポス...
-
コンピュータシステム研究所、CADではないプレゼンツールにこだわり
1149号 (2014/12/16発行) 15面コンピュータ システム研究所 長尾良幸社長 「図面はつまらない。立体や絵で見せたいという思いを貫徹」 「より住宅を簡単に魅力的に見せること」にこだわったプレゼンシステム「ALTA」を開発・販売す...
-
アネストワン、平均単価1000万円 高額リノベに強み
1149号 (2014/12/16発行) 16面アネストワン(愛知県名古屋市)の顧客単価は約1000万円。一般的なリフォーム会社と比較した場合、その単価は10倍以上。なぜこのような高額な依頼が舞い込むのか。青山信春社長にビジネスモデルを聞いた。 ...
-
LIXILビバ、年120万人集客見込む巨大店舗誕生
1149号 (2014/12/16発行) 8面埼玉県さいたま市の中心部に店舗総面積2万3500㎡の巨大ホームセンターが誕生した。LIXILビバ(さいたま市)の運営する「ビバモールさいたま新都心店」だ。12月3日、ホームセンターのスーパービバホー...
-
前期売上高は327億円と過去最高 和以美
1149号 (2014/12/16発行) 10面和以美(わいび) 田中幸治社長 「人で持っている会社 人がすべて」 建材資材販売会社として80年超の歴史を持つ和以美(東京都荒川区)。前期の連結決算売上高は327億8000万円、経常利益7億96...
-
断熱リフォームの盲点~間取りと暖房
1149号 (2014/12/16発行) 6面第6回 間取りと暖房の盲点 住宅エコポイント復活の兆しもあり、これを機に断熱リフォームをされる家庭も増えるだろうと予想されますが、その際の盲点となりやすい「間取りと暖房」についてご紹介します。 ...