- トップ
- > 「ハウス」を含む記事
「ハウス」を含む記事の検索結果:
-
しずおかオンライン×スリーカウント×新大陸、コラボ オンラインセミナーを開催
-しずおかオンライン、スリーカウント、新大陸の3社がコラボのオンラインセミナーを開催する。工務店・ハウスビルダーが取り組むべきWebメディアでの情報発信と集客について学べるセミナーとなっている。 第1部は、注文住宅ポータルサイト「イエタテ」...
-
ハウステック、法改正に対応の合併処理浄化槽
1415号(2020/07/06発行)5面オンライン説明会で発表 ハウステック(群馬県高崎市)は、今年4月に施行された浄化槽改正法を受け、合併処理浄化槽「ハイバッキーKRS」の新商品を発売。オンライン説明会で発表した。 浅型スリムでほぼ単独処...
-
Cocolive、月5万円で施工事例メールを自動配信
1416号(2020/07/13発行)2面共感を呼び、来場率2倍に Cocolive(東京都千代田区)が提供する工務店向けマーケティング・営業支援ツール「KASIKA(カシカ)」で、施工事例メール配信サービスを開始した。これはホームページに掲...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
YKK AP、オンラインイベント開催
1415号 (2020/07/06発行) 4面ライブ配信に3500人 住設建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、6月4日と8日にオンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。ビルダー、設計事務所、リフォー...
-
ジェルコ東北支部×感動ハウス、「リフォームで平均粗利42%越え!驚異の仕組みを語る!」特別セミナーを開催
-ジェルコ東北支部は、感動ハウス取締役会長の高橋忠一氏を迎え、「リフォームで平均粗利42%越え!驚異の仕組みを語る!」特別セミナーを開催する。 同氏の失敗談を交え、これからの課題解決に必要な、粗利の改善・仕組みの作り方、・人の採用と活かし方な...
-
万生マーケティング、空間除菌と室内還元施工を同時に
1415号 (2020/07/06発行) 3面室内空気も改善化へ 万生マーケティング(神奈川県横浜市)はハウスクリーニングのPROClean誠進(東京都江戸川区)と除菌消毒施工サービスで業務締結し、1都3県限定で新たなサービスを開始した。 空間除...
-
《住宅産業のニューノーマル》もう「住宅展示場」は必要なし?
1415号 (2020/07/06発行) 28面住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...
-
《アフターコロナの注目・リフォーム商材》抗ウイルス床材、宅配ボックス売れ行き好調
1414号 (2020/06/22発行) 10面、11面ペットリフォーム相談5倍に 今後どのようなリフォーム商材が消費者に響くだろうか。今回はコロナで変わった消費者動向のデータをもとにユーザーニーズを探り、6つのリフォーム商材をピックアップする。 注目商...
-
2社のM&Aで分譲事業を強化 ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市)は、5月18日、2020年3月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比17.1%増の1207億1000万円、営業利益は同8.0%増...