- トップ
- > 「コメント」を含む記事
「コメント」を含む記事の検索結果:
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
TOTO、顧客の声で進化を続けた40年 キッチン収納改革で料理を楽しく
1485号(2021/12/20発行)9面TOTOキッチン・洗面事業部キッチン・洗面開発第二部キッチン開発グループ松下真弓 氏 1981年8月に発売し、今年40周年を迎えたTOTO(福岡県北九州市)のシステムキッチン。ライフスタイルや消費者...
-
14社の事例をもとに弊紙独自の評価シート公開! 粗利額+人間性評価でモチベUPを
1484号(2021/12/13発行)10~13面リフォーム経営の鉄則「人事評価」編 終身雇用が当たり前だった時代は過ぎ、年齢や労働時間に囚われず、実力主義で人事評価を行う会社が増えてきた。従業員の能力や貢献度を正当に評価するためには、誰もが納得で...
-
来場者にリフォームの魅力が伝わるショールームとは?商材の選び方、展示方法の3つのポイント!
1483号(2021/12/06発行)2~5面リフォーム経営の鉄則「ショールーム」編 ショールームで実物を1つでも見学出来れば、その良さを知ってもらえるだろう―――。そう思い込んでいてはお客さんにとって"不親切"。来場者が思わず商談を進め受注に...
-
現場調査、成功3つのポイント公開!事前準備が家の調査を成功に導く
1482号(2021/11/22発行)12~15面リフォーム経営の鉄則 「現場調査」編 現場調査はどのようにすればミスなくなるのか。またどうすれば施主の満足度が上がるのかを、内装と外装別でまとめた。【まとめ/編集部・高田遥介】 ポイント① 詳...
-
リフォームWEB集客の成功ポイント6つ紹介!売上増に繋がる施工事例も徹底解説
1481号(2021/11/15発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「ウェブ集客」編 リフォームのWEB集客。ただホームページやSNSで集客しても成功はない。ではどのような取り組みがリフォームのWEB集客で求められているのか。集客に力を入れてい...
-
OB客囲い込みのための9つの心得とは? 18社の成功事例を大公開! リピート受注や口コミに効果、点検こそが「最大の販促ツール」
1480号(2021/11/08発行)6~9面リフォーム経営の鉄則 「アフターフォロー」編 「住宅のかかりつけ医」に。成功企業の多くは、アフターの体制や仕組みをしっかり作ることで、リピート受注を得ていることがわかった。OB客囲い込みのために欠か...
-
リフォーム業界で新卒採用を成功させるには?応募、面接、内定フォロー、3つのポイントを徹底解説!
1479号(2021/11/01発行)2~5面リフォーム経営の鉄則 「人材採用」編 「新卒採用を本格化したいが、何から始めたらいいかわからない」「人材紹介会社や求人サイトに登録するなど、お金はかけられない」、そんな経営者でも取り組みやすい、多く...
-
BPM、動画報告の新機能を追加
WEB限定記事BPM(東京都渋谷区)は、提供する住宅メンテナンス、設備保守管理システムのクラウド型サービス「Qosmos」において動画による現場報告を可能にする新機能を8月にリリースした。メンテナンス業務で重要とな...
-
第2回プチリフォームコンテスト 結果発表!《vol.2》
1476号(2021/10/11発行)19~21面