- トップ
- > 「フォロー」を含む記事
「フォロー」を含む記事の検索結果:
-
人材活用のプロが考える「正社員雇用すべき」人材とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1604号(2024/06/10発行)3面VOL.8 外部のプロ人材を生かすためにも正社員は必要 自社をはじめ、クライアント各社の皆さんにも外部のプロ人材活用をお勧めする立場にはありますが、もちろん社長や幹部以外全員がプロ人材が良いと考えて...
-
三浦工務店、評価制度を導入 月に1度の面談も
1603号(2024/06/03発行)11面三浦工務店(福岡県福岡市・年商約8億5000万円)は、社員の評価制度をリニューアルし、4月から運用を始めた。同社では営業職、総務、施工管理、大工らを社員として雇用している。職種ごとに評価基準を作り...
-
利益を最大化するのはどっち?比較でわかる 一気通貫VS分業制
WEB限定記事(2024/06/01更新)営業スタイルは大きく分けて2つ。営業担当が引き合いから引き渡しまで担当する一気通貫制か、受注までを担当し、現場は現場担当に引き継ぐ分業制。双方のメリット・デメリットを比較したとき、自分が意思決定者な...
-
クラスリフォーム、外装やリピートが好調 内装とのシナジー効果で受注も
1603号(2024/06/03発行)2面水回りリフォームを中心に手掛けるクラスリフォーム(神奈川県横浜市)は業績が好調だ。2024年3月期の売上高は約7億9000万円。2023年3月期は約6億5000万円だったため、約1億4000万円増加し...
-
電化のヤマグチ、地元家電販売店13店と連携 「粗利40%」の店作りを推進
1602号(2024/05/27発行)5面家電販売やリフォームで会社全体で売上高8億3000万円のライフテクトヤマグチ(東京都町田市)は、地域密着の家電販売店の経営支援を強化している。同社は現在、東京や神奈川、山梨にあるパナソニック専門店を中...
-
公式LINEでOBフォロー、月額4000円プラン登場
WEB限定記事(2024/05/13更新)公式LINEでOBフォロー、月額4000円プラン登場 リフォーム産業新聞社は5月から、LINE用OBフォローツール「楽デジfor LINE」のサブスクプランを開始した。 費用は月額4000円から。L...
-
カスケホーム、対前年比110%でリフォーム売上高16億2000万円、6月に水回り専門店を初出店
1600号(2024/05/13発行)20面総合リフォーム店を展開するカスケホーム(岡山県倉敷市)は2023年12月期のリフォーム売上高が対前年比110%の16億2000万円を記録した。6月には水回り専門店「みずさぽ」を初出店し、単品商品の交換...
-
「自分が社長だったらどうする?」甘えていた自分が、目的を持って動けるようになった 【私に刺さった上司の言葉】
WEB限定記事(2024/05/01更新)いま活躍している営業担当たちにも、新人時代がありました。悩んだとき、くさりそうになったとき、背中を支えてくれたのは上司の言葉だったといいます。リフォマガ5月号(4月15日発行)では、どんな言葉が部下...
-
《全2回・認定証付》トイレ・キッチン・バスの現調&工事前チェックポイントを完全マスター!リフォームスペシャリスト養成講座「水回り編」【有料オンライン講座】
WEB限定記事(2024/04/29更新)リフォーム産業新聞社では5月10日(金)と17日(金)の2日間、リフォームの会員制ネットワーク「センリョク」と共同で、プロなら絶対に抑えておきたい水回り現場調査を完全習得するオンライン講座を開催す...
-
フタガミ、改修ブースで認知拡大 ホームセンター18店舗でリフォーム対応
1599号(2024/05/06発行)14面高知県を中心にホームセンター18店舗を展開するグループ年商約110億円のフタガミ(高知県南国市)は、リフォーム事業も手掛けている。リフォーム売上高は年商の約15%。ホームセンターの店舗にブースを設置し...