- トップ
- > 「差別化」を含む記事
「差別化」を含む記事の検索結果:
-
《需要創造 特集》 雑貨店、カフェなど100店とコラボ アネストワン
1103号 (2014/01/07発行) 5面「リフォームの潜在ニーズをどのように掘り起こすか」。業界の最大テーマであり、実現できている企業は少数に限られる。ところが、さまざまな業種に目を向けると、需要の掘り起こしに成功している企業は無数に存在...
-
生き残るカギは「付加価値の提案」 アメリカ住宅建材セミナー
1102号 (2013/12/24発行) 4面米・ワシントン州政府商務局は「2013年冬期アメリカ住宅建材セミナー」を横浜で開催した。「米国の工務店ビジネス」がテーマとなっており、ワシントン州シアトルでトップレベルのリフォーム実績を持つサッカイホームズの酒井利英社長が講演した。同氏は...
-
クラスコ、賃貸リフォームのエリア拡大へ
1101号 (2013/12/17発行) 1面クラスコ(石川県金沢市)は賃貸リフォームFCを5年後に現在の20社から100社へと拡大する。今月、東京オフィスを開設し、賃貸リフォームや中古住宅再生事業の営業エリア拡大を狙う。オフィスは原宿にある再...
-
3D画像提案で客単価1.5倍に 福喜
1101号 (2013/12/17発行) 2面福喜(福岡県北九州市)は、半年前から3D画像を用いたプランニング提案を行い、客単価が1.5倍に伸びている。前期は80万円だった客単価が今期は120万円となった。他店との差別化を図り、価格競争に巻き込...
-
リペアで顧客に差別化提案を レイオンコンサルティング
1098号 (2013/11/26発行) 10面リペア事業大手のレイオンコンサルティング(東京都中央区)は、リフォーム関連事業を本格化する。従来売り上げで10%ほどのリフォーム関連割合を、中期で3割への引き上げを目指す。 同社は、新築住宅の引き...
-
中古マンションを無垢建材で再生 プロポライフ
1098号 (2013/11/26発行) 6面プロポライフ(東京都中央区)は、中古マンション再販の新ブランド「クロニクルスイート」を開始する。仕入れた中古住宅を無垢材の設備・建材で再生し、再販売する。新築マンションでは無垢材仕様となっている物件...
-
住設機器を最大10年延長保証 オンテックス
1098号 (2013/11/26発行) 5面オンテックス(大阪府大阪市)はこのほど住宅設備機器の延長保証サービス「リフォームあんしん修理サポート」を開始した。 同サービスは、機器の設置完了時から最大10年(メーカー保証期間含む)のサポートを...
-
瑕疵保証付きインスペクション開始
1096号 (2013/11/12発行) 1面アイジーコンサルティング(静岡県浜松市)は、瑕疵保証付きホームインスペクション(住宅診断)サービスを開始した。 このサービスは中古住宅購入前の建物診断と購入後の瑕疵を最長1年間保証するもの。買い主...
-
中古住宅売却の専門会社設立 バイヤーズスタイル
1095号 (2013/11/05発行) 8面不動産仲介事業を手掛けるバイヤーズスタイル(東京都板橋区)は、来年1月をめどに不動産を売りたい人向けの専門会社を立ち上げる。 預かった物件を短時間、好条件で売却を行う点で、他の不動産会社を差別化を...
-
高級・海外インテリアで差別化 フェイス
1095号 (2013/11/05発行) 11面インテリアショップとリフォーム事業を運営するフェイス(宮城県仙台市)は、カーテンや壁紙、家具の販売からのリフォーム提案を強化し、リフォーム売り上げを伸ばしている。2013年8月期は前期比2割増の約1...